cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇さん、VTR出演でした!バラエティ番組『波乱爆笑』。

昨日、放送のありました、バラエティ番組『波乱爆笑』。

番組ゲストは、六角精児さん。

六角さんの素顔に密着…という形で、最後のほうに、

映画『超高速!参勤交代』のPRをされておられました。

寺脇さんは、VTRでの出演です!!

六角さんのお友達である、寺脇さんが、六角さんとの

出会いから、現在までを、ガッツリ丁寧に語ってくだ

さいました。

六角さんのモノマネあり、いろんなエピソードありで。

そのどれもに、六角さんに対する、寺脇さんの沢山の愛が

散りばめられているのです。

聞いているだけで、胸が温かくなるような。

我がことのように、幸せな気持ちになれました。

寺脇康文さん イラスト 妄想 バラエティ番組『波乱爆笑』 2014年6月16日

六角さんとの出会いについて…

 寺脇さん「他局のドラマなんですけど…『相棒』って

 いう…あ!言っちゃったw」と、照れ

六角さんの初登場は、ドラマ『相棒』プレシーズンの第1話

でした。

薫ちゃんが犯人確保で大失敗をやらかして、特命係へ配属に

なるという…いっちばん最初の物語。

「やってられっかぁー」と、バーで散々飲んで、泥酔。

なぜか、見知らぬ部屋で目覚めた薫ちゃんは、その部屋で

死体を発見!

通報して、警官や監察医、鑑識課の皆さんが到着。

薫ちゃんは疑われ…いや、からかわれながらも、状況を説明

していくのですが。

そのとき、死体を調べている監察医役が、六角さんでした。

なーつーかーしー!!

寺脇さんは、共演されたキャストの皆さん、スタッフの皆

さんの名前を全員、憶えられる方です。

「ちゃんと名前があるんだから、”カメラさん”とかじゃ

なく、キチンとその人の名前で呼びたい」という想いを、

以前別の番組で語っておられました。

そのお話と、六角さんと次に『相棒』の現場で出会った

ときのお話がリンクしたのですが…六角さんは、雰囲気が

全然違っていたので、一瞬わからなかったそうです。

でも、六角さんの喋り方に特徴があったので、話しかけた

ら、すぐにわかったのだと。

寺脇さん曰く。

六角さんの「えー」には、特徴がある!!ということで、

六角さんのモノマネをしてくださいました←カワイイ

ドラマ『相棒』から、仲良しになったという、寺脇さん

と六角さんのお話は、面白いものばかりです!!

その中には、しっかりとした大きな愛が込められている

のが伝わってきて、たまらなくなりました。

素敵な関係だなぁ。

VTR明けの、六角さんが語る、寺脇さんの言葉にも、

溢れんばかりの愛が詰まっていて、幸せいっぱいな気持ち

になれたのでした!!

…いつかまた、じっくりお聞きしたいものです!!

機会がありましたら、よろしくお願いいたします!!

写真 花 2014年6月16日

さてさて、インタビューを受けておられた、寺脇さん。

雰囲気が、ドラマ『信濃コロンボ』撮影中っぽかった

んですよーっ!

髪型、服装、それに左手の結婚指輪!!

どれをとっても、タケさんです!!

テレビ見ながら、「タケさーんっ!」って手を振ってしま

いましたーっ(*´∇`)ノシ

待ち遠しい第2弾に、期待が募ります!!

はうはうです!はうはう!!←はいはい

独特な雰囲気を持つ、タケさんの衣装で、”寺脇さん”と

いうのも、新鮮でした。

…ん?もしや、初??

今回の番組については、地球ゴージャス公式サイト様で、

情報がUPされなかったので、放送が始まるまでは、

寺脇さんが本当に出演されるのかドキドキでした。

…VTR出演分も、情報が欲しい…なんて言ったら、

ワガママなのでしょうか。

それとも、公式サイト的にはUPできない事情とかも、

あるのかなぁ。

だ、だったら、自力でがんばります(≧△≦)

…かなり不得意分野ですけれども!!

VTR出演とはいえ、魅力満載な寺脇さんを見られた

ので、すっごくはしゃいでしまいました!!

素敵な時間を、ありがとうございます!!

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人