cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇さん出演!テレビ『シューイチ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

6月22日に放送された、テレビ『シューイチ』に、

映画『超高速!参勤交代』PRで、寺脇さんがVTR

出演されました(*ノ゚▽゚)ノ♪

インタビューの前に、ちらと6月21日に行われた、

日舞台挨拶の映像も流れたので、嬉しさ倍増!!

楽しそうな雰囲気が、なんとも眼福でした!!

インタビューコーナーは、佐々木蔵之介さん、西村雅彦

さん、寺脇さんと3人での登場です。

3人共、浴衣姿でしたので「あー!浴衣で試写会のとき

のだー!!」と、きゃあきゃあゆってしまいました。

…やっぱり、寺脇さんの浴衣姿素敵だわぁ(*/ω\*)

寺脇康文さん イラスト テレビ『シューイチ』感想分 2014年6月29日

インタビューに来られたレポーターの方が、普段は

スポーツ担当なんです…ということで。

 MC「私にもわかりやすく、3人の役柄を説明して

 ください」

 寺脇さん「僕は、一番手なんですけど…佐々木さん

 が、野球でいうと監督で、西村さんはヘッドコーチ。

 僕は選手会長って感じです」と、にっこり

 MC「佐々木さんは…」

 佐々木さん「貧乏藩の殿です」と、簡潔に役柄説明

 MC「大立ち回りのときに、ご苦労されたとのこと

 ですが…」

 佐々木さん「送風機を3台置いて、撮影するんです

 けど、その音がうるさくて、相手の台詞が聞こえない

 んですよ。だから、相手の口元を見て、自分の台詞

 を言う…みたいな。で、カットがかかったら、台詞

 がとれてないから、台詞だけ言う…みたいなね」

そして、寺脇さんのモノマネのお話になり…

 寺脇さん「聞きたいでしょう!!」と、瞳キラキラ

 (一拍置いて)

 寺脇さん「”ええ、どうも。西村雅彦です””えぇー

 六角精児です”」と、モノマネを披露w

 佐々木さん「名前言うてるだけっていうね…」と、

 笑い

 MC「名前じゃないやつ聞きたかったです」

それから、しりとりで映画の紹介をされるという…

なんとも斬新な企画がありました。

レポーターの方が「超高速!参勤交代の”い”」から

スタートをお願いしたところまでは、覚えているので

すが…(うーん)。

最初に、西村さんが最初に回答されて…「ち」で終

わりました。

次に答える寺脇さんはすかさず「知念クンの…」と、

知念侑李さんのことを紹介されて…。

最後の佐々木さんへは「ね」で引き継がれました。

 佐々木さん「え?ね??(と、やや困惑…はっと

 して)練りに練った演出と、演技の超高速!参勤

 交代。是非、映画館でご覧ください」

と、綺麗にまとめておられました!!

なんか思わず、テレビの前で「さすが!殿っっっ!!」

と拍手喝采です!!

皆さん、発想力豊なんだものなぁ。

インタビューは、番組の「シューイチ」というキメ

ポーズを全員でされて、終了となりました。

なんとも、なんとも微笑ましい時間だったなぁ。

素敵な時間を、皆さま、ありがとうございます!!

※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

 私の脳内加工済みのものとして、まるっと

 本気になさいませんよう、ご注意ください。

◼︎ドラマ『ラスト・ドクター』応援イラスト!!

本日のちびアキタさん

蕾が花開く瞬間に…

きっと、もうすぐ。

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人