cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇さん出演!テレビ『スッキリ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

昨日に引き続き、映画『超高速!参勤交代』PRで

寺脇さんがVTR出演された番組『スッキリ』の感想

いきます!!

 ■昨日はテレビ『シューイチ』の感想描きました

 2014/06/29 : 寺脇さん出演!テレビ『シューイチ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

放送されたのは、5月28日。

”エンタメまるごとクイズッス”のコーナーに、

佐々木蔵之介さん、伊原剛志さん、西村雅彦さん、

深田恭子さん、そして寺脇さんの5人で登場され

ました。

衣装が青のお着物姿で、寺脇さんの髪の毛が、

私の大好きな”王子様仕様”(←勝手に命名w)なので、

舞台挨拶の時のに、間違いありません♪

寺脇康文さん イラスト テレビ『スッキリ』感想分 2014年6月30日

こちらの番組では、のっけから寺脇さんがモノマネ

をされてます!!

しかもビックリするくらい自然に!!

なんと!伊原さんと西村さんの自己紹介を、寺脇さん

がモノマネでされたんですよー!!

一瞬、気づきませんでした!!

全員集合の図から、佐々木さん、深田さん、伊原さん、

西村さんと順番にアップになって、お名前を言われる

んですが…伊原さんと西村さんのときに「ん?」って

思うんですよ。

でも、その次の寺脇さんが、清々しく「寺脇康文です」

と挨拶をされるので、その「ん?」が脳内でスルーさ

れます。

その後に、ナレーターの方が「皆さん、今気づきまし

たか?」とスタジオにおられる『スッキリ』の出演者

のかたに問いかけられて…「伊原さんと西村さんの

自己紹介は、寺脇さんがモノマネされてるんですよ」

と種明かしされて…「ええーっ!!」と。

寺脇さんのモノマネもスゴイのですが、伊原さんと

西村さんもまた、しれっと(←いい意味で)寺脇さん

のモノマネに合わせて口を動かしてくださっているの

で、ホントに違和感がないんです!!

ここでもナイスチームワークな湯長谷藩が見られたの

でした!!

…寺脇さんが清々しく自己紹介しきった後の、佐々木

さんの「?!」って表情も、「あれ?今の??」と、

ビックリされたから…ってことなんですね。

ほのぼのだなぁ。

いいなぁ…湯長谷藩((●≧艸≦)

写真 花 2014年6月16日

VTRは、インタビュー…というか、クイズ形式で

撮影の裏話?を披露されるというものでした。

そのため、主にスタジオにおられる方々と、ナレーター

の方とのやりとりが中心で、湯長谷藩の皆さんの声

は聞けません。

画面上に楽しそうに談笑しておられる、5人の姿は

映っているものの、その内容は全くわからない…と

いう ( ノω-、)

漏れ聞こえる、くらいの塩梅であったなら…耳の穴を

倍にしてでもその声を拾うんですが…残念です。

でも、本当に和気あいあいとされている雰囲気は、

画面いっぱいから伝わってきました!!

もっと湯長谷藩の皆さんのお話を、聞きたくなって

しまいますっ(ノ∇≦*)

東京 2014年5月28日

この番組に、寺脇さんが出演される!!というのを

知ったのは、5月28日に日付が変わった瞬間でした。

そのとき私が何をしていたかというと…

絶賛!東京のホテルで、明日広島へ出勤する準備中

ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

5月27日に東京で行われた、舞台挨拶付の試写会

広島の職場から駆けつけ、見終わった後ホテルに辿り

着き…コンビニで買ったおにぎり食べてました←地味w

そして、興奮さめやらぬ内に…と、ブログ書いてたん

ですよね。

そしたら、あっという間に日付が変わって。

「お風呂は?寝る時間は??」と、慌てていたときに、

地球ゴージャス公式サイト様を覗いてみたら…

寺脇さん情報が更新されていて、5月28日放送の

『スッキリ』に出演されると載っていたんです!!

いやいや!

私、明日はエクストリーム出勤真っ最中で、テレビ

どころの話じゃないし…っていうか、こんな深夜に

どうしろと?!!と、プチパニックになりました。

諦めるのか?

いや、でも寺脇さん見たいぞっ!!←欲張り

あわあわあわあわ………「ぷつん」

「明日の『スッキリ』録画してもらってもいッスか?」

ええ。

時間も考えず、お友達にメールしました。

そしたら、録画してくださったんですよー(*ノ゚▽゚)ノ♪

ありがとうございます!!

本来、見損ねていたハズの番組を、お陰様で見ること

ができたのでした。

かわいい寺脇さん見られて、幸せです∑d(≧▽≦*)

…ところで。

私はてっきり、”王子様仕様”の髪型が寺脇さん主演の

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』

のものだと思っていたのですが…違ってました。

と、すると。

この”王子様仕様”の髪型での”なにか”が、ある?

のでしょうか…それとも、映画『超高速!参勤交代』PR

用だったのかなぁ。

…最近の小さな謎です。

(あるといいなぁ←希望)

■本日のちびアキタさん

 「起こさないでください」

その1

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん1 2014年6月30日

その2

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん2 2014年6月30日

戸田恵子さんのブログを読み(いつもこまめに更新

してくださっていて、感謝です)、ドラマの撮影が、

朝早くから夜遅くまで、大変そうなので、皆さん

疲れておられないといいなぁ…と思います。

いや…。

眠れるときに、寝れてるといいなぁ、と。

気温差激しい日々だったりするので、体調崩さない為

にも、睡眠大事だと思うのです。

ね、寝てくださいね。

2バージョン作ってみましたが…

どちらが好みですか??

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人