cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

もっと読みたくなる!映画『超高速!参勤交代』パンフレット。

読めば読むほど、「うわー…もうちょっと、皆さんのお話を

聞きたいわぁ」と欲張りになってしまう、映画『超高速!

参勤交代』のパンフレット。

別冊で分厚い本を出していただいても、買ってしまうのに

なぁ…って思います。

キャストの皆さんのお話が個別で載っていますが、湯長谷藩

全員での座談会とかあったら、100ページくらいあっても

隅々まで読み込んでしまいそうです!!

なんというか…皆さんの言葉に、大きな意味での”愛”を

ひしひしと感じられるんですよね!!

本当に素敵な現場であり、チームだったんだなぁ…って。

だから余計に「もうちょっとだけ!!」と、欲張りになって

しまうのかもしれません。

寺脇さんのコメントは、地球ゴージャスのことにも触れら

れていたので、余計に読みながら体温が上がってしまい

ました!!

そして、シメの「皆さんの”明日の元気”になっていただ

けますように」という言葉を読んで、さらに、心臓がきゅう

っと鳴ってしまいます!

この言葉は、地球ゴージャスの舞台のカーテンコールで、

寺脇さんがよく使われる言葉なもので…いろんな想いが

高まって、必要以上に感情移入してしまうのです!!

元気になりましたよー!!寺脇さーーーんっ!!

っていうか、毎日元気になるために、映画館へ日参したい

くらいです←オイ

寺脇康文さん イラスト 妄想 映画『超高速!参勤交代』 2014年6月28日

劇中の場面も、載っていて「あー!これはあの時の…ああ!

このシーンも好きだったよぅ!!」と、記憶を反芻するの

にはもってこい!!

……全部のシーンが好きだなぁ。

あ!

江戸城に参勤して、皆が勢ぞろいしている写真。

この写真は特に、見るだけで涙が湧いてきます。

ボロボロだけど、すっごいカッコイイんですもん!

皆さん!!

内から放たれる、凛とした”武士魂”っていうのかなぁ?

あの空気感は、どれだけ高級な着物を着ていても、出せる

ものではないと思うのです。

湯長谷藩の皆さんだから、出せる清さ!!

男前だ…(うっとり)。

こうやって、パンフレットを見ながら思い出すのもいい

けども、やっぱり映画館へ行って湯長谷藩の皆さんと

一緒に気持ちごと駆けたいなぁ。

どんな梅雨だって吹き飛ばしてくれる、笑顔がそこには

あるもの…。

あと何回行けるかな?

もっともっと見れたらいいなぁ。

■本日のちびアキタさん

「君のホントの声が、聴こえた」って感じで。

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん1 2014年6月28日

”コップの○○さん”みたいなシリーズ、第2弾w

もっと立体的だったら、可愛いのかなぁ。

平面なので、残念な感じですが…雰囲気が伝わります

ように。

コップシリーズ、また考えよう♪

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人