cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ハロウィンイラスト描きました&11月の寺脇康文さん情報整理。

寺脇康文さん イラスト 妄想 ハロウィン 2014年10月31日

寺脇康文さん イラスト 妄想 ハロウィン 2014年10月31日

 

Happy Halloween!ってことで、イラスト描きました!

昨年に続き、今年もハロウィンイラストを描いてみました!

 

今回は練習も兼ねて、全部デジタルで描いています。

先日GETしたワコム様の無料ブラシもモチロン、使ってますよー!!

狼男コスした寺脇さんです((●≧艸≦)

 

現在、『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』でMCをされているので、「よし!今年は動物コスだー!!」と妄想が膨らみ、狼男さんになったのでした♪

 

右手に持って食べているのは、ジャックオーランタンのお菓子。

左手で持っているのは、ランタン…です。

がおー。

 

2014年11月の寺脇康文さん情報整理。

現在、地球ゴージャス公式サイト様で発表されている情報を、自分用にまとめておきます。

何気に盛り沢山な、11月になりそうですねー♪

 

11月2日(日)16:00~ BS日テレ様にて

『もっと見たい!わんニャン倶楽部』

>公式サイト様⇒BS日テレ │ 2014年 秋の新番組紹介

 ※こちらは、BS日テレ様の公式サイトに掲載されている情報でした

 

11月4日(火)20:00~ BS日テレ様にて

『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』

 

11月9日(日)19:54~ テレビ東京様にて

ドキュメンタリードラマ『紙つなげ!』

>公式サイト様⇒池上彰の報道特番|テレビ東京

 予告動画が追加されておりました!ドラマの場面も少し見られますよ!!

 

11月11日(火)20:00~ BS日テレ様にて

『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』

 

11月16日(日)16:00~ テレビ東京様にて

『137億年の物語』特別版

 

※10月31日現在の情報です。なお、正確で詳細な情報につきましては、地球ゴージャス公式サイト様でご確認をお願いします。

 

 

私は、ドキュメンタリードラマ『紙つなげ!』が楽しみで仕方ありません!!

原作『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』(佐々涼子著 株式会社早川書房)を読んでから、日本製紙石巻工場の皆様はもちろん、紙を造る機械である8号機にときめいてしまって!!←落ち着け

 

「姫」と呼ばれる8号機の姿も、このドラマの中で見られるそうなのですよ!!

あ!テレビ東京様の予告動画の中でチラリと映ったのが「姫」なのかなぁ…。

滅多に見られない姿だそうなので、しっかりと目に焼き付けたいと思います!!