cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『わんニャン倶楽部』第12回放送は新春スペシャル!感想[前編]

テレビ『わんニャン倶楽部』第12話感想1 2015年6月17日

テレビ『わんニャン倶楽部』第12話感想1 2015年6月17日

 

 

寺脇康文さん初ロケ!晴れてて気持ち良さそうでした!

寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。

テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。

第12回の放送、見ました。

(2015年1月6日放送分)

 

今回は『家内安全!新春スペシャル』ということで、2時間のスペシャル版です!

そして寺脇会長、初のロケ!!

太陽が顔を覗かせていたので、水辺でも少し暖かそうに見えました。

さすが、寺脇さん!晴れ男!!

 

ゲストも、中村玉緒さんと壇蜜さんが登場されました。

このページでは、中村玉緒さんが登場された部分の感想を書いています。

 

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

 

 

玉緒さんは、トイ・プードルのラブくん(オス・10歳)、イングリッシュ・コッカー・スパニエルのボビーくん(オス・8歳)、ラブラドール・レトリーバーのスマイルくん(オス・3歳)と登場されました。

 

寺脇さんと玉緒さんは、お台場でわんちゃんと一緒に楽しめる場所を、お散歩されました。

クルーズしたり、お買い物やお食事などなど…1日中遊んでいられそうです。

 

途中、TKOの木本武宏さんと愛犬のポンタくんも加わって、3人でいろんなお店を巡ってゆかれます。

スタジオの中とは違った、開放感あふれる空気がたまりません!

 

 

歳を重ねても愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせる情報満載!

ヴィーナスフォートにあるペットショップでは、高齢のわんちゃんの体温調節を助けるための洋服や、不足してしまう栄養を補うためのサプリメントが紹介されました。

 

また、わんちゃんと一緒に旅行ができるツアーを企画している、旅行代理店も登場!

寺脇さんたちは、とても興味深くお話を聴かれていました。

 

旅行というと…わんちゃんはお留守番というイメージですが、今では海外旅行へだって一緒に行けちゃうんだそうです。

手続きや、様々な条件が挙げられていましたが「一緒に旅行に行ける」と思ったら、高いハードルではないのかもしれません。

 

 

ヒューマン・ドッグトレーナーの須﨑大さんも登場され"わんちゃんとのラブラブ度チェック"という方法を使って、わんちゃんを褒めるときと、叱るときに気をつけることを勉強しました。

 

少し離れたところから、わんちゃんを呼び寄せてみます。

そのときに見せるわんちゃんと反応で、そのコが"名前を呼ばれること"をどう思っているのかがわかるのだそうです。

 

※来ない理由としては、どうして良いかわんちゃんが分かっていない場合があるので、普段から

「褒められる時」→名前を呼ぶ

「怒られるとき」→名前を呼ばない

の習慣付けをする。

 

>引用元:BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト │ 放送内容

 

確かに叱られるときに名前を呼ばれていたら、「名前を呼ばれる=叱られる」と覚えてしまいます。

人間も同じだもんなぁ…と、すごく納得しました。