cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『わんニャン倶楽部』第11回放送感想。わんちゃん用手作りご飯!

テレビ『わんニャン倶楽部』第11話感想 2015年6月16日

テレビ『わんニャン倶楽部』第11話感想 2015年6月16日

 

 

わんちゃん用の手作りご飯が豪華過ぎてビックリです!

寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。

テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。

第11回の放送、見ました。

(2014年12月23日放送分)

 

ゲストは神田陽子さんと、トイ・プードルのルルくん(オス・7歳)。

今回は、神田さんがルルくんのために作っている、手作りご飯を紹介されました。

また、わんちゃん用3Dケーキも登場しました!

 

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

 

 

ルルくんのために「一手間かける」のが楽しいと言われる、神田さん。

スタジオで、作り方を披露されました。

寺脇さんもエプロン姿で、アシスタントです!

 

神田さん指導の下、人参や大根を、わんちゃんや骨の形に切り抜いてゆかれます。

 

鶏団子スープやグリーンスムージー、わんちゃん用おせちなど、どれも彩り豊でとても華やかでした。

人間用です…と言われても、「なんて豪華なんですかっ?!」と思うくらいです!

 

神田さんの大きな愛が、ご飯に表現されているようでした。

 

わんちゃん用のご飯も試食してみる、寺脇さん!

神田さんと作った、わんちゃん用のご飯を試食してみるという、寺脇さん。

味付けがほとんどされていない…という点を除いては、人間用のご飯と変わりないそうです。

それほど抵抗なく、料理に手を伸ばす寺脇さんに、神田さんはとても申し訳なさそうにされていました。

 

神田さん「寺脇さんに食べてもらうなら、もっとちゃんとしたご飯を作るのにっ!!」

 

寺脇さん「いやいや、わんちゃん用のご飯の試食ですから」と、笑い

 

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第11回放送より

 

一口目はさすがに味付けの無さに戸惑っておられた、寺脇さんですが二口目からは…

 

寺脇さん「慣れました!味付けのないのに、慣れました!」

 

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第11回放送より

 

と、素材そのものの味を堪能しておられました。

 

 

わんちゃん用3Dケーキを紹介されるコーナーでは、寺脇さんの愛犬・ワルサーくんのケーキも登場しました!

ワルサーくんそっくりのケーキを前に、子どものようにはしゃぐ寺脇さんが、メッチャ可愛かったです!!

 

 

今回は、寺脇さんのエプロン姿とか料理風景などなど、眼福でございました!

ごちそうさまです(〃ノ∇ノ)