cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャス公演 Vol.14のタイトルは『The Love Bugs』!!

地球ゴージャス公演『The Love Bugs』妄想イラスト1 2015年8月2日

地球ゴージャス公演『The Love Bugs』妄想イラスト1 2015年8月2日

 

 

地球ゴージャス公演最新作の情報が解禁されました!

岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主宰の演劇ユニット、地球ゴージャス!!

劇団というスタイルではなく、ユニットとして公演ごとに演者さんを集めて、作品をつくりあげられます。

 

その第14弾が、来年1月に公開される…と発表があったのが、今年の3月。

タイトルも未発表のままでした。

 

それが、2015年8月1日!!

遂に情報が解禁されたのですっ!!

 

タイトルは、『The Love Bugs』

 

「Bugs」というと虫ですが、「The Love Bugs」という言葉には、「胸キュン」といった意味もあるようです。

 

地球ゴージャス公式サイト様の、舞台用特設サイトではすでに胸キュンがいっぱい詰まった世界が広がっています!!

アリスインワンダーランド…みたいな、遊園地っぽい雰囲気がたまりません!!

 

 

 

東京公演は、2016年1月9日(土)~2月24日(水)まで、赤坂ACTシアター

名古屋公演は、2016年3月1日(火)~3月3日(木)まで、愛知県芸術劇場 大ホール。

福岡公演は、2016年3月11日(金)~3月13日(日)まで、福岡サンパレス

大阪公演は、2016年3月19日(土)~3月29日(火)まで、フェスティバルホールにて、上演される予定です。

 

web媒体では、岸谷さんのコメントなども紹介されています!

情報解禁と同時に、いろんなweb媒体で岸谷さんや城田優さん、蘭寿とむさんのコメントが紹介されています!

 

 

コメントを読んでいるだけでは、どんな世界が広がっていくのか、まるっきり想像がつきません。

でも、岸谷さんたちがワクワクされている雰囲気は、伝わってきます!!

 

タイトルは『The Love Bugs』。Bugs=虫...そう、今回描かれる世界は、昆虫の世界。

そして「胸キュンする」や「愛らしい」などを指すスラングでもあるこのタイトル。

私たちの住む世界の隣の「小さな世界」から人間たちに贈る、「命」と「愛」の物語。

 

>引用元:<地球ゴージャス>新作公演『The Love Bugs』 ビジュアル解禁 - Astage-アステージ-

 

……昆虫の世界。

虫が苦手な私は、あまりリアルな虫が登場しないことを祈るばかりです。

公開されたビジュアルの世界観なら、とてもハマりそうなのですが…どんな舞台になるのでしょう?

 

今回も宣伝隊として、風間由次郎クンと猪塚健太クンが活躍してくれるようなので、Ustreamを楽しみに待ちたいと思います!!

更に!平間壮一クンのドキュメンタリー番組も、Ustream配信されるとのことなので、開演までに沢山情報が入ってくるといいなぁ。

 

今年は来年に向けて、『The Love Bugs』通になりたいものです!!