cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さん主演!ドラマ『検事 沢木正夫4 自首』放送の報せ!

2016年9月6日 妄想寺脇さん ドラマ『検事 沢木正夫4 自首』

2016年9月6日 妄想寺脇さん ドラマ『検事 沢木正夫4 自首』

 

 

寺脇康文さん主演のドラマ『検事 沢木正夫4 自首』放送決定!

2016年9月14日(水)21時より、テレビ東京にて放送の水曜ミステリー9で、寺脇康文さん主演ドラマ『検事 沢木正夫4 自首』が放送されるそうです!!

『検事 沢木正夫シリーズ』は過去に3作放送されています。

 

過去3作品の感想はコチラ↓

 ドラマ『検事・沢木正夫 第三の容疑者』

 ドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』

 ドラマ『検事 沢木正夫3 共犯者』

 

現在、水曜ミステリー9公式サイト内にて、『検事 沢木正夫4 自首』の予告動画が配信されています!!

来週までは見られますね(きっと)!!

>公式サイト様⇒水曜ミステリー9:テレビ東京

 

 

寺脇康文さんと嶋田久作さんのやりとりが大好きです!!

寺脇さんと、嶋田久作さんのやりとりに、いつもほのぼのと癒されます。

事件が起きている緊迫した中での、互いを気遣う思いやりに胸が熱くなるのです。

 

寺脇さん演じる・沢木さんは、検事らしくない検事さん(いい意味で)で、目の前に座った人を自分のまっさらな心と目で見て、お話をされてゆきます。

決めつけないところから入ってゆき、どんなお話でも一度ちゃんと受け止めてくれます。

そこから、自分の意見を言ってゆかれるので…「この人なら」と、信頼できるんです。

 

そうすることで沢木さんが大変になる部分を、しっかりと嶋田さん演じる・事務官の国松さんがサポートしてくださって…本当にすごくいいコンビ!!

個人的にはさりげなく出してくださる、国松さんのお茶タイムがとても好きです。

 

お茶タイムの間は、沢木さんもふわっと空気が緩んで、一息つけるし。

それを見た国松さんも、やわらかく微笑まれて…本当にすごくいいコンビ!!←2回目

 

『検事 沢木正夫シリーズ』の原作がこの『自首』で、すべて映像化されたことになるので…最終回になってしまうんだろうか?!という不安が。

どうにか『検事 沢木正夫シリーズ』を続けていただければ、喜びます!!

 

検事・沢木正夫・自首

 

まずは、9月14日に放送される『検事 沢木正夫4 自首』に期待です!!