cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャス宣伝隊『SHITAPPER2』UST第2回感想

地球ゴージャス公演vol.13

舞台『クザリアーナの翼』。

宣伝隊SHITAPPER2の

UST第2回目放送がありました。

面白かったー!!

第2回目からして、既に独特な

”したっぱーず”感を出して

おられる、このトリオ!!

いいなー。

前回の経験を活かした、風間さん。

風間さんに、いい塩梅で絡める

猪塚さん。

そして、

先輩2人に無鉄砲な(←いい意味です)、

山下さん。

突拍子もない山下さんの言動を、

あたたかい心と、たまにジョークで

受ける先輩お2人のリアクションが

また、先輩というよりも”おにいち

ゃん”な雰囲気で、いい。

トリオというよりも、3人兄弟

みたいだなー(ほのほの)。

よいです。よいです。

好みですよ。

男3人兄弟!!←はいはい

さて。

放送内容といたしましては、

舞台『クザリアーナの翼』の地方

公演のおしらせ。

そして、既に発表になっている

9月19日(木)に行われる、

製作発表のオーディエンス募集の

おしらせ。

製作発表には、SHITAPPER2

のみなさん(ん?みなさん?)も参加

されるようです。

前回の舞台『海盗セブン』のときと

同じ、メインキャストのみなさんに

質問をされるとのこと。

この”質問”を放送中にtwitter

募集されました。

お勉強コーナー その1。

メインキャストのみなさんを、1人

づつ紹介。

山本裕典さん、宮澤佐江さん、

佐藤江梨子さん、湖月わたるさん、

風間俊介さん、中村雅俊さんの順番

でした。

みなさんのパーソナルデータから、

SHITAPPER2のみなさん

が感じている、そのかたへの想い

などが語られて、面白かったです。

一番笑ったのは、湖月さんの紹介で

猪塚さんが”星組の男役TOP”と

言わなくてはいけないところで、

「男組の…」とスラリ。

あまりに自然だったので、

「そーかー。宝塚の男組かぁ」と

納得しかけました!!

間違えてしまった猪塚さんは、

風間さんと山下さんにメッチャ

つっこまれてましたが、それが

また楽しそうでw

とっても微笑ましいのです。

お勉強コーナー その2。

見どころコーナー。

地球ゴージャスの過去の舞台を

見てみよう、というもの。

今回は”アクション・殺陣”に

絞ったVTRとなっておりました。

紹介されたのは、

『クラウディア』、『星の大地に

降る涙』、『海盗セブン』の3作品。

どれも素敵だったので、VTRを

見ながらtwitterで叫んでしまい

ました。

TLうるさくして、ごめんなさい。

でも、見ると「そうそう!このとき

はねー!!」って、物語のことや

キャラクターのことを語りたくなって

しまうのです!!

…しあわせだ。

今日は、『星の大地に降る涙』の

ザージャを描いてみました♪

さらに。

早口言葉対決がありました。

SHITAPPER2の3人で、

上手く言えなかった人が罰ゲーム

という仕組み。

風間さんがスッゴイすらすらと

早口言葉言えてました!!

猪塚さんと山下さんはカミカミ

でしたが、最終的な罰ゲームは

猪塚さんが受けることに…

激苦なジュース?を飲まされて

おりましたが…飲めるモノでは

なかったのかな?

罰ゲームというか、拷問受けた

後みたいになってしまってw

「僕が、残り飲みますー」と、

山下さん!!

「えっ?!」と誰もが思ったに

違いない!!

けど、そこが山下さんの魅力な

んだろうなぁ。

…結果は、猪塚さんと同じ目に

遭い、画面がえらいことになって

ました。

この後、番組を見ていたかたからの

質問で選ばれたもの3つを発表。

製作発表の場でSHITAPPER2

の誰かが、質問をされるそうです。

うわー。

前回みたいに、生放送ないかなー。

でも、平日なんだよなー。

でもでも、見たいなー!!

叶うならばでよいので、どうかどうか

USTをお願いいたしますっ!!