cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さん主演!ドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』12月24日放送決定!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』 2014年12月12日

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』 2014年12月12日

 

 

寺脇康文さん主演!ドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』クリスマスイブに放送です!

今日地球ゴージャス公式Twitter様で、ドラマ放送日決定のお知らせをされてました!

 

寺脇康文さん主演のドラマ『検事 沢木正夫2 公訴取消し』。

2014年12月24日(水)夜9時から、テレビ東京様にて放送です!!

クリスマスイブですよー(人〃∇〃)゚.:。+

 

撮影時期と放送時期は異なると思いますが、今年は沢木サンタさんにプレゼントをいただいてしまいましょう!!←勝手に

沢木さん大好きなので、またお会いできてうれしい限りです!!

 

 

 >公式サイト様⇒水曜ミステリー9:テレビ東京

 

 

検事だけど常に白紙の心で人を見られる、沢木さん。

検事というと目の前におられる容疑者を、黒として見つめることで拓けてくる事実を掴むかたというイメージがあります。

 

でも沢木さんは、これまでの警察での取調のことは一旦なかったことにして、目の前に座られた人に、最初からお話を聞いてゆかれるのです。

それは照れてしまう程、真っ白な心で。

 

厳しさは持っておられるものの、伝わってくる空気はやわらかで、穏やか。

やさしさに包まれているのです。

 

 

 >前回のドラマ『検事・沢木正夫 第三の容疑者』感想はコチラ

 2013/09/29 : もっと見たい!ドラマ『検事・沢木正夫 第三の容疑者』感想。

 

 

あー…そっか。

私のイメージする天使のような人だから、さらに沢木さんを好きなのかもしれません。

人間が大好きな天使。

 

 

ドラマ公式サイト様を見ると、事務官は前回と同じ嶋田久作さんが演じておられるようなので、さらに口元が緩んでしまいました!!

このお2人のやりとり、とても好みなのです((●≧艸≦)

 

上司と部下…という関係になるのかもしれませんが、お互いがお互いを尊敬しあっておられるので、同志って感じでしょうか。

信頼し合える、心の距離感がたまりません!

 

 

前回、沢木さんの検事室には、いつも美味しいお茶請けが存在していました。

今回も美味しいオヤツが、沢山登場するのかなぁ。

※イラストは勝手に、クリスマスケーキにしてみました♪

 

 

どんな沢木検事が見られるか期待!!

ネット検索してみると、TBS様でも『検事 沢木正夫』シリーズが放送されているんですね。

出演者の方々は異なりますが、2回放送があって、て第2弾は『公訴取消し』が放送されたとのこと…初めて知りました。

 

過去に放送されたドラマのみどころを読んでみるのですが、設定が複雑で抜粋されている部分では、私の想像が追いつきません。

とげとげしくて、重たいイメージは伝わってくるのですけど。

 

 

犯した犯罪のことよりも、そこに関わる人々について、悩んだり心を痛められるのが、寺脇さん演じる沢木検事かな…と前回の作品を見て思っています。

なので『公訴取消し』をどんな風に、テレビ東京様のチーム・検事 沢木正夫の皆様が届けてくださるのか楽しみです。

 

クリスマスケーキ用意して、待ってなきゃいけませんねー♪