cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』稽古場密着取材企画開始の報せ!

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用3 2016年6月10日

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用3 2016年6月10日

 

 

フレディ役の水田航生クンが稽古場密着取材のレポーターに!

2016年7月10日(日)から8月10日(日)まで、東京芸術劇場で上演される、舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』。

東京公演の後、名古屋・大阪で地方公演が行われます。

 

名古屋公演は、2016年8月13日(土)~2016年8月14日(日)まで、愛知県芸術劇場 大ホールにて。

大阪公演は、2016年8月20日(土)~2016年8月22日(月)まで、梅田芸術劇場 メインホールにて行われる予定です。

 

イライザ役は前回と同じく、霧矢大夢さんと真飛聖さんのダブルキャスト

そして、ヒギンズ教授を寺脇康文さん!

ピッカリング大佐を、田山涼成さん!

ドゥーリトルを、松尾貴史さんが演じられます!

 

現在、お稽古の現場で、新たな企画が始まったようです!

今回からフレディ役を演じる水田航生クンがレポーターとして、稽古場の様子を密着取材されるというもの!!

その名も『水田航生トライアル!』!!

 

 

第1回の様子が東宝演劇部(@toho_stage)さんに動画が掲載されています。

 

 

内容は、2016年6月14日(火)に行われた公開稽古の様子を、水田クンが紹介してゆく流れでした。

水田クンがキャストのみなさんに、可愛がられている様子がよく伝わってきます。可愛い。

 

 

水田クンといえば地球ゴージャス宣伝隊!

水田クンがレポーターに…という一文を読んで、真っ先に浮かんだのは“地球ゴージャス宣伝隊”!!

思わず「したっぱーずー!!」と、叫んでしまいました←違う

 

地球ゴージャスとは、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主宰する、演劇ユニット。

水田クンは舞台『海盗セブン』に、出演されたことがあります。

 

そのとき、風間由次郎クンや青柳塁斗クンと“宣伝隊”を結成し、公演前に舞台を目一杯盛り上げてくれました。

 

この“宣伝隊”のシステムが導入されてから、舞台に対する愛着が公演前から増すようになった気がします。

ステージの上では中々追いきれない、演者さんたち一人一人の様子を知ることができて、親近感がわいてくるのです!

幕が上がる頃には、すっかり演者さんたちに感情移入ができていて、より舞台を楽しめるのでした。

 

地球ゴージャスのときのように、演者さん一人一人を紹介していただけたらいいなぁ。

短期間では難しいでしょうか。

 

水田クンのレポーターぶりは、地球ゴージャスで既に知っているので、すっごく期待しています!

お一人で心細い部分もあるかと思いますが、応援しております!!