cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんご出演!舞台『マルグリット』PR番組感想まとめ

寺脇康文さんご出演の舞台『マルグリット』PR番組感想まとめ

寺脇康文さんがご出演される、舞台『マルグリット』。

公演のPR活動で、色んな番組にご出演されたので、感想をまとめます!

舞台『マルグリット』PR番組感想1 2009年5月24日

ちちんぷいぷい』では関西弁が聞けました!

舞台のPRを終えると、レポーターの人から「堺市出身に見えないです」と、言われてしまった寺脇さん。

 寺脇さん「そやなぁ!」

即座に関西弁で、応えられてました((●≧艸≦)

寺脇さんは大阪府堺市の出身なので、関西弁もバリバリ(?)なのです!

方言好きな私は、最近、寺脇さんの関西弁が沢山聞けるので、とってもシアワセ♪

『魔法のレストラン』は好きな食べ物について

寺脇さんは、『ちちんぷいぷい』と同じ衣装での登場されました。

好きな食べ物を尋ねられ「豚バラ肉の鍋」や「黒胡椒」にハマっておられると、コメントされてました。

あと、大阪に来た時に、よく行くお店も紹介もありました☆

『デイリーゲット』はお気に入りのギャグを絡ませて

寺脇さんの最近お気に入りのギャグ(?)「ゲッツ!」を、番組タイトルに掛けておられました。

その仕草が、とってもカワユかったです♪

舞台『マルグリット』PR番組感想2 2009年5月24日

『VERITa』は舞台『マルグリット』での課題について

舞台『マルグリット』の稽古場潜入!で、ウォーミングアップしてる寺脇さんの、貴重な映像を見る事が出来ました!!

私、ジャージ姿の寺脇さんも、大好きです!

この作品での、寺脇さんの課題(目標?)について尋ねられ、

寺脇さん「役者が歌う、感情のこもった歌をうたいたい」

と、応えられました。

寺脇さんの歌が好きな私には、既に目標達成されていたと思いますが、「まだまだ満足できない」とか言われてしまうのかなぁ。

それにしても、シビレる歌声でした!!

稽古で大変だったのは、演出家のジョナサンさんとの間に、通訳の方が入られるため、多重音声での演出になってしまうこと。

言葉の壁というのは、想像するだけでも大変そうです。

寺脇さん、英語ガンガン話されたらいいのに…と、思ってしまう。

…寺脇さんて、英語ペラペラなイメージなのですが、違うのかな?

舞台『マルグリット』PR番組感想3 2009年5月24日

『マルグリットの魅力徹底レポート』は本番の映像が見れました

大阪で放送のあった『マルグリットの魅力徹底レポート』では、本番の舞台映像がかなり使われていました。

「こんなに放送しちゃって、いいの?!!」と、心配になるくらい!

舞台を観に行けなくても、内容がよくわかる素敵な番組でした。

ただ、これから舞台を観に行こうと思ってるかたには、ややネタばれ感があるので、見たくないものだったかもしれません。

逆に、この番組を見て「舞台を観に、行ってみようか?」って思うかたが増えたのかもしれないし!見る人によって、違ってくるだろうなぁ。

個人的には、寺脇さんや、春野寿美礼さん、田代万里生さんのインタビュー部分が大幅にカットされていたのが、残念でした!

もっとガッツリ、お3方のお話を聴きたかったです!!