cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんご登壇!『午前十時の映画祭7』開幕記念イベントの様子が掲載されてます!

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』 寺脇さん妄想イラスト 2016年4月17日

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』 寺脇さん妄想イラスト 2016年4月17日

 

 

舞台『マイ・フェア・レディ』のPRで『午前十時の映画祭7』特別試写会にご登壇!

2016年4月2日(土)から2017年3月24日(金)まで、全国55ヶ所の劇場・シネマコンプレックスで開催される『午前十時の映画祭7』。

選び抜かれた傑作娯楽映画を、1年間上映する…という、企画だそうです!

 

『午前十時の映画祭7』公式バナー

『午前十時の映画祭7』公式バナー

 

>公式サイト様⇒午前十時の映画祭7 デジタルで甦る永遠の名作

 

2016年3月31日には、『午前十時の映画祭7』開幕記念イベントが行われ、映画『マイ・フェア・レディ』の特別試写会が行われました。

マイ・フェア・レディ』といえば!!

この夏!7月10日(日)から東京芸術劇場プレイハウスで上演される舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』です!!

 

特別試写会には、ヒギンズ教授役の寺脇康文さんと、イライザ役の霧矢大夢さんと真飛聖さんが舞台衣装姿で登場され、トークイベントが開催されました。

 

その様子が掲載されている記事を集め、トークイベントへ行った気分に浸ってみようと思います。

 

 

寺脇さん、霧矢さん、真飛さんのやりとりが微笑ましくて可愛い!

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』の話題はもちろんですが、『午前十時の映画祭』で上映される作品について語られる、寺脇さん、霧矢さん、真飛さんを活字でも追えて幸せです。

 

 

寺脇さんの捉える世界って、とても独特なので、私はすごく興味があります!

一度でいいから、寺脇さんが映画について語る番組とかできればいいのになぁ。

「なるほど!そういうことを感じられたんですね?!」という、私では絶対に生まれない感情を見せていただけるので。

 

しかも、自分本位の話し方ではなく"伝わるように"言葉を選んで語ってくださるので、寺脇さんのお話にはぐいぐい惹き込まれてゆくのです!!

 

 

こちらの記事に載っていた、寺脇さんのこのコメントに注目しました!

 

寺脇は「演出のG2さんが、再演に向けて新たに書き直してくださるということで、より進化した舞台を披露できると思う。イライザは同じセリフで同じ役を演じているのに、二人とも違う魅力があるのでぜひ両方の舞台を見てほしい」とアピールしていた。

>引用元:「マイ・フェア・レディ」霧矢大夢、真飛聖、寺脇康文が登場!「午前十時の映画祭7」特別試写会 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

 

前回の舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』も大好きだったのですが、新しくG2さんが書き直してくださっていると!!

楽しみ過ぎます!!

 

そして、寺脇さんがおっしゃる通り、霧矢さんと真飛さんでは同じイライザでも、全然違うイライザが観られますし!!

霧矢さんと真飛さんに合わせて、ヒギンズ教授も少し雰囲気が変わるので、今回も絶対!両方観ようと思います!!

 

 

 

こちらの2つの記事はもう、寺脇さんと霧矢さん、真飛さんのセリフが細かく書かれていて、その場の空気まで伝わってくるようでした!!

写真も盛り沢山です!!好きだー!大好きだー!!

 

お三方とも、メッチャ可愛いんですもんっ!!

何度も何度も、読み返しております!!