cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

初回放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

本日。

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』

初回2時間放送ありましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでとうございます!!

こんなに素敵な物語を作り上げてくださり、本当に本当に

ありがとうございます!!

なんかもぉ、紅白のお餅撒いて歩きたいです!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月11日

ハイテンションですので、あらすじやらまともな感想やら

はとっぱらって、思いのたけをぶちまけてしまいます!

まず。

秋田晋也さんこと、アキタさーんっ!!

はじめましてー!!

すんごく真面目で、真面目で、真面目で、天然なんですね!

独特な世界観に、ニマニマが止まりません(*ノ∀`*)

かーわーいーいー!!

どうしても、わんこな空気を感じ取ってしまうのは、もはや

私の悪いクセだと、諦めてください。

わんこじゃーんっ!!わんこーっ!!

さあ!張り切って”アキタ犬”描かなきゃ(〃ノ∇ノ)←オイ

どんだけコミュニケーションが取れない人かと思いきや、

全然大丈夫ですね!!

理解してくれる方々が、傍にいてくれることのなんと心強い

ことか…。

美恵子さんが仰っていた、アキタさんを操縦するときの

コツ…「インプットとアウトプット」((●≧艸≦)゛

アキタさんが答えそうな形に、質問の出し方を変える!!

聞きたいことは、ストレートに聞くべし!!というかなぁ。

アキタさんに道を聞いたことで、遅刻してしまった薫子

ちゃんは、その愚痴を美恵子さんに言うのですが…

 美恵子さん「で?どういう聞き方したの?」

 薫子ちゃん「関東監察医務院へはどう行けばいいですか?」

 美恵子さん「それじゃダメよ。あの人の頭の中では”関東

 監察医務院の正門へはどう行くか”って答えになっちゃう

 から」

 薫子ちゃん「えー?!じゃあ、どう聞けばよかったんです

 かー??」

 美恵子さん「”関東監察医務院の医局へは、どう行けば

 いいですか?”ね。そうしたら、工事中の道のことも

 考えて、医局への道を教えてくれるから」

このときは「うぬぬ…」って感じの薫子ちゃんでしたが、

アキタさんと一緒に行動をしてゆく内に、その技を身につけ

ちゃった気配があります!!

初回にして…薫子ちゃん、恐るべしっ!!

アキタさんと薫子ちゃん…。

これから、どんな風に呼ばれていくのかわかりませんが、

私は”ペア”って呼びたいなぁ。

ラブ関係に発展するならしたで、大歓迎だし!その部分を

置いておいても、なんかペアって感じ。

スポーツとかで使われているような、意味合いのペア。

なんだろう?

2人が並ぶと、「あ!揃った!!」って思うんですよね。

なにかがカチリとはまって、「ああ、スッキリ!気持ち

いいぞ!!」みたいな。

そんな気持ちになるのです。

肝心なセリフを聞きそびれてしまっているので、アレなん

ですが…ラスト。

アキタさんが薫子ちゃんへこんなことを言われていました。

 アキタさん「どうなっても知りませんよ?」

美恵子さんのお話では、アキタさんはこれまでの検死結果

で、重大なことがわかっても、自分1人の胸の内に収めて

いたことが、多々あったそうです。

それが、薫子ちゃんの「死者の方にだって、名誉はありま

す!」という言葉に押されて、その収めていたものを解き

放ってあげようか…と考えるようになられた…のかな?

「あなたが僕を変えたんですから、どうなっても知りませ

んよ?」になるのかなぁ…アキタさんの中では。

とにもかくにも、薫子ちゃんにはとことん付き合ってもら

うぜっ!!って言葉に聞こえました。

まるで熱烈な愛の告白みたいに!!

スイッチ?が入った、アキタさんがこれからどんな風に

変わってゆくのか、変わらない部分があるのか??

楽しみで仕方ありません!!

あーもう、でれでれになっちゃうやー…アキタさんのこと

を思い出していると!!

アキタさんと薫子ちゃん、そして美恵子さんや、柳田院長。

久保田さんに、竹下さん。安田さんに、山倉刑事と池田

刑事。

みんなイイんだもんなー!!

たまりませんよぅっ!!

アキタさんの好物なのかな?

オムライスちゃんと食べてるトコ見れたし(人〃∇〃)゚.:。+

飲み物はクリームソーダだしっ!!

生きることとは、食べること…って意味が、あるのか

ないのか?

お食事のシーンが多いようなので、「もきゅもきゅ」と

お行儀よく食べている、アキタさんに萌キュンです!

そして、クリームソーダは「ずぞぞぞぞーっ」って、最後

まですするのがクセ?なのかな??

かわええ…。

カワイイといえば、アキタさんの走り方も可愛い!!カモ

しれませんっ!!

今回だけなのかもしれないし、まだわかりませんけれども。

いやぁ…ツボでした(*≧▽≦)

これから、これからですよ?!

沢山アキタさんのこと知っていけると思うと、トキメキが

とまりませんなぁっ!!

来週も絶賛楽しみにしておりますっ!!

※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

 私の脳内加工済みのものとして、まるっと

 本気になさいませんよう、ご注意ください。

■本日のちびアキタさん

祝!初回放送、おめでとうございます!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor 2014年7月11日

ちびアキタさんと、薫子ちゃん♪

素敵なペア誕生、おめでとうございます!!

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人