cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

第4話放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ラスト・ドクター』第4話 2014年8月1日

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ラスト・ドクター』第4話 2014年8月1日

 

アキタさん(寺脇康文さん)が、回を重ねるごとにかわゆさ

倍増なのですがっΣ(ノ∇≦*)ドキドキドキドキ

 

どーすればいいんでしょう!

どーすればいいんでしょうっ!!

とりあえず、夜空に向かって吠えといていいっスか?!

 

 

(ノ≧∇≦)ノ<アキタさーんっ!

大好きですっ!!

 

2014年8月8日 ちびアキタさん イラスト

2014年8月8日 ちびアキタさん イラスト

 

 

ドラマ『ラスト・ドクター』第4話。

放送を見終えた直後の感想、いきます。

感情のおもむくままにーーーっ!!←はいはい

今回の萌ポイントは、なんといっても”頭ぽふっ”!!

なんスか、アレ?!

なんスか、アレーーーっ(_≧Д≦)ノ彡

アキタさんたら、あんな隠し技持ってるんですかっ!!

 

ひ、卑怯だ…orz

 

あんな技を出された日には、不眠不休でお仕事させて

いただきたくなっちゃいますよっ!!

いや…相手が、亮子さん(YOUさん)だからなせる業

なのか?!←落ち着け

 

 

どんな場面かと言いますと↓

 

 

アキタさんの依頼で、ある調査をしていて徹夜になって

しまった、亮子さん。

アキタさんたちが働く職場の長椅子で、仮眠をとってい

ます。

 

そこへ、出勤してくるアキタさん。

亮子さんを見つけて「?」という表情。

 

 

 アキタさん「なにしてるんですか?」

 

 亮子さん「なにしてるんですか?じゃないでしょー!

 急ぎだっていうから、徹夜して調べたんじゃない!」

 と、資料を渡す

 

 アキタさん「ああ。そうでした」と、資料を見ながら

 

 

アキタさんが資料を見ていると、薫子ちゃん(相武紗季

さん)と美恵子さん(戸田恵子さん)も出勤してきます。

亮子さんを見つけて、やはり「どうしたの?」と質問。

 

 

 亮子さん「徹夜で仕事したのー!もー!褒めてー!」

 と、ぐずる←カワイイv

 

 アキタさん「…えらい」と、亮子さんの頭に右手を

 ぽふっと置く

 

 

↑というシーンなんですけれどもっ!!

この、アキタさんが右手を”ぽふっ”と置く瞬間が、

なんともたまらん萌空気をまとっておられるんですよ!

 

そして、亮子さんのふほわんとした空気が相まって、

ちょっとメルヘンチックな雰囲気さえ感じるほどに、

素敵でした∑d(≧▽≦*)

 

なんかイイ!

なんかイイんです!!

アキタさん×亮子さん!!

好きだー!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor #ラストドクター #tvtokyo 2014年7月14日

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor #ラストドクター #tvtokyo 2014年7月14日

 

あと。

”アキタ犬化”されてきているなー…と、勝手に妄想

してしまう場面も増えました!!

 

薫子ちゃんのお目当てのお医者さんを、お茶に誘うと

いう任務(←アキタさんには任務だと思う♪)を受け

て、一生懸命台詞の練習をするところとか((●≧艸≦)

 

 

 アキタさん「んっ…んっ…(と、喉の調子を整えて)

 ”一緒にお茶でも飲まないか”」←すんごく棒読み

 

 薫子ちゃん「練習しないでください!」

 

 アキタさん「でも、ちゃんと言わないと山下さんに

 怒られますから(キリッ)。”一緒に…”」

 

 薫子ちゃん「もーっ!!」と、怒る

 

 

この練習は、そのお目当てのお医者さんを前にするまで

続けられておりました♪

そして、いざ言うときが来た!!ってときに!!

私には、アキタさんにお耳とシッポが見えたんですよ

ねー。+゚(*ノ∀`*)。+゚

 

瞳キラキラさせて!!

まるで、「お散歩に行くよ」と言われたときの、わんこ

のようですー!!かーわーいーいー!!

 

 

アキタさん的には”完璧”に言えて、満足していたので

すけれど、「いいですよ。飲みましょう」と言われた

途端に「えっ?あれ?次の台詞がわからない」と、急に

そわそわしたりしてヾ(*≧∇≦)〃

 

「予想してなかったんかいっ!」ってツッコミたくなり

ました!!

…断られる前提で、言ってみたって感じなのかなぁ?

 

一度はOKされて、そのあと用事でお茶に行く約束は、

流されてしまうんですけどね。

 

 

 

関東監察医務院に戻って、失恋した薫子ちゃんを囲んで

わいわいしている、姦しトリオ(薫子ちゃんと美恵子さん

と亮子さん♪)に、アキタさんがはうはうしながら言う

んです。

 

 

 アキタさん「ちゃんと言えましたよっ!」

 

 

もーそりゃ、褒めてもらえるもんだと、シッポぶんぶん

振ってアピールするのですが…。

アキタさんが言おうが、言うまいが、本来の目的である

薫子ちゃんの恋が成就しなかったので、みんなの反応は

冷たいものでした。

 

その理由がわからずに、きょときょとするアキタさん。

 

 

 アキタさん「え?え?」

 

 

いや、頑張った!!

アキタさんは頑張ったよっ!!

ここで私が褒めます!!

えらいっ!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor 2014年7月11日

寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor 2014年7月11日

 

第4話にして、怒ったり拗ねたり、にやりとしたり。

アキタさんの表情がとっても豊かになった気がします!

…わかりやすくされたのかなぁ??

 

でもその表情の出し具合と、周囲のかたとの関係が

とってもいい塩梅で、すっごく面白いのです!!

 

うん。

表情豊かなんだけど、周囲の人と反応がズレている

から、アキタさんがアキタさんとして面白いんだなぁ!

あと、アキタ犬入ってるしっ←はいはい

 

 

はぁ…。

今回も、4コマ漫画ネタ盛り沢山だなぁ。

楽しみがいっぱい過ぎて、うひゃひゃひゃしている毎日

です!!←現実逃避とも言う

 

いんだ!

楽しかったら!!

描くぞーっ!!

 

※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、

 私の脳内加工済みのものとして、まるっと

 本気になさいませんよう、ご注意ください。

 

 

 

 

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

 

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

cometiki@寺脇さんを描く人