cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

第5話放送直後感想!泣いた!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

寺脇さん主演ドラマ。

『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。

第5話終了いたしました。

 

今回も、泣いたー!!

第3話といい…お父さんとか、お母さんものに弱いのかな、

私?と、自問自答。

 

 

赤ちゃんの頃に別れた娘さんと再会して、どうにか

”父親らしいこと”をしてあげようと奮闘する、

不器用なお父さんが、たまらなくよかったです!!

 

なんというか、ひたすらに優しい男性だったんだなぁ。

と、物語を見つめてしみじみ思いました。

 

現在のパートナーには、娘さんと会っていたってこと

を言い出せずにいますが、それも彼なりの優しさが含

まれているってことがわかりますし。

 

娘さんとラーメン食べて帰ってきても、パートナー

が作ってくれたハンバーグは、しっかり味わって食べて

しまうような人ですから…。

 

微笑ましくて、もうΣ(*ノ∀`*)

 

 

別れた娘さんのお母さんと、上手くいかなかった原因が、

ちゃんと見てあげられなかったからだ…と反省されてい

るのが、すごく伝わりました。

 

すごい人だなぁ…。

 

 

娘さんの身につけているものも…タイミング的に「今、

そこじゃないカモ!!」ってところで、褒めてあげた

りするのですが、それもお父さんなりのいい塩梅の

優しい愛があってのこと。

 

すかさず調べて、「あ。このグループが好きなんだ」

って理解して、「何してあげたら、喜ぶかな?」って

考えて、行動できる…本当にすごい人だ!!

 

10代の女の子たちが主に集うコンサート会場に、

10回も通って、10回通ったらもらえるサインを

GETしてくるなんて……すごい。

 

…バカみたいに、すごいしか出て来ないんですが。

そのくらい、お父さんはすごかったです!!

 

 

そんでまた、ほっこりしちゃうのが10回も通って

いるのに、そのアイドルグループのコンサートで、

手拍子とかズレちゃうところだったりします。

 

お父さん、いいなぁ…。

 

 

 

ナルトがなんで残っていたのか、も。

理由がわかって倍泣けました!!

 

緊張っていうか、もお。

記念に残しておきたい気持ちだったんじゃないか?!と

勝手に思うことにします!!

 

ストレスで消化速度が止まったんじゃなくて、娘さん

との思い出を、残したかったんだと!!←はいはい

 

きっと、天国までナルト持っていっておられることで

しょう(人〃∇〃)゚.:。+

 

はぁ…

しあわせなきもちだ!!

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第5話放送直後感想 2014年8月8日

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第5話放送直後感想 2014年8月8日

 

回を重ねるごとに、アキタさん(寺脇康文さん)と薫子

ちゃん(相武紗季さん)のペアも、どんどん馴染みが

よくなってきています!!

 

呼吸が合っているというか…なんかイイ感じです!

 

 

そこにもってきて、美恵子さん(戸田恵子さん)とか

亮子さん(YOUさん)とか、安田さん(マキタスポーツ

さん)とか、柳田院長(伊東四朗さん)の監察医務院

チームが、絶妙ですし!!

 

さらに!山倉刑事(渡辺いっけいさん)と池田刑事

渡部秀さん)というコンビが、味付けをしてくださっ

ているんですから、美味しくないハズがないっ!!

 

 

勝手に断言します。

ドラマ『ラスト・ドクター』は、

名作になる!!と。

 

 

だって、面白いんだもん。

 

 

 

今回は、寺脇さん(アキタさんでなく、寺脇さん)が、

はうはうされそうな、ダジャレが出てきましたし…

このダジャレは台本にあったのかなぁ?

現場で追加されたのなら、私がはうはうします!!

 

次回予告では、絵を描く場面がありそうです!!

絵…寺脇さん、得意ですものね!!

 

初回で既にアキタさん(寺脇さんと言ったほうがいい

のか)の、絵心は見せていただいてますからっ!!

転落死した女性の、落ち方を説明する際に、アキタさん

のカバンの中から登場した、デッサン人形に…顔が描い

てあるんです!!

多分、アキタさん(寺脇さん)作!!

 

物語の中でじわじわと、アキタさんと寺脇さんが混

ざってきているような気がして、寺脇さん好きには

たまりません!

 

 

これから。

アキタさんが「生きている人間好きじゃない」の理由も

明らかになっていくのかなぁ…。

 

アキタさんが長年蓋をしてきた心の一部を開けた、薫子

ちゃんだったら、きっとその理由も受け止めてくれるで

しょう。

いつか、きっと。

 

 

…ま。

無理に突き止めなくても。

アキタさん見ていたら、わかるし∑d(≧▽≦*)

 

柳田院長みたく、やさしく愛ある瞳で見守ってゆきた

いと思います!!

 

 

 

 

 

 ■本日のちびアキタさん

 

 「『ラスト・ドクター』大好きだーっ!!」

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 ちびアキタさん 2014年8月8日

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 ちびアキタさん 2014年8月8日

 

ドラマ『ラスト・ドクター』に出会えたことに、

心からの感謝を!!

 

素晴らしい時間を、いつもありがとうございます!!

キラッキラの宝物。

大切に大切にしますねっ!!

 

 

 

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

 

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

cometiki@寺脇さんを描く人