cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんご出演!舞台『プルートゥ』公式サイト様のメディア情報に期待!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『プルートゥ』本チラシ 2014年11月18日

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『プルートゥ』本チラシ 2014年11月18日

 

寺脇康文さんご出演の舞台『プルートゥ』のメディア情報あり!

寺脇康文さんご出演の舞台『プルートゥ』は、2015年1月9日(金)から、渋谷のBunkamura シアターコクーンにて上演されます!!

 

本格始動をはじめられた、舞台『プルートゥ PLUTO』公式Twitter様(@plutostage)では、メディア情報がつぶやかれるようになりました(*ノ゚▽゚)ノ♪

 

 

※追記:放送時間が変更になったんですね…

 

地球ゴージャス公式サイト様には、寺脇さんが「エン活!」にご出演されるという情報は見当たらなかったのですが、放送内容すごく気になります!!

 

なんていうか、「ヒントください!」と思うのです。

舞台『プルートゥ』の公式サイト様の動画で、寺脇さんがお話されていた「アートに近い」という言葉の意味を、理解したくて。

 

演劇という感覚の作品ではないらしい…というのは、キャストの皆さんの動画を見て、なんとなく掴めたのですけれども…ダンスがメインになるってことなのかなぁ?

私は、アート的な舞台を観たことがないので、不安だったりします。

 

雰囲気だけでも掴めていたら、どんな展開が待っていようと、この舞台を受け止められるんじゃないかと思うんです←大袈裟?

 

 

 >公式サイト様⇒森山未來主演『プルートゥ PLUTO』公式|Bunkamura

 

 

舞台『プルートゥ PLUTO』の本チラシいただきました!

私が「欲しい!欲しい!」と訴えていたので、東京にいるお友達が舞台『プルートゥ PLUTO』の本チラシを送ってくれました!!

ありがたいですっ!!宝物決定ですっ!!

 

 

本チラシを手にして、まず思ったこと。

寺脇さんは、もちろんカッコイイのですが…紙質がイイ!!

そのことに驚いてしまいました。

 

パソコン画面では決してわからない、紙の質感。

手触りからしてゴージャスです。

それに、画面上では灰色に見えている文字も、実は銀色だということを発見しました!

 

光の加減で銀色の部分がキラキラ光るんですよー!

何度も傾けてみては、そのキラキラを味わいました!!

地方でも手に入る手段があればいいのになぁ。

 

 

既に、舞台のお稽古は始まっているようです。

舞台『プルートゥ PLUTO』公式Twitter様(@plutostage)のつぶやきから、もうお稽古が始まっているのかなぁ…と想像しています。

 

 

稽古場ブログ…とか、登場したりしないかなぁ。

 

寺脇さんの今を知りたい!!という、邪な気持ちももちろんあります!!←コラ

でもそれ以上に、アート感がどんなものかを知っておきたいのです。

 

なぜ私が、こんなに不安なのかといいますと…前に行った、東京ステーションギャラリーでの本格的アート(←当者比)が、全く理解できなかったからです。

 

アートって、誰にでもわかりやすいもの…という印象を持っていただけに、衝撃でした。

私の中では「芸術」と「アート」という言葉は、なんとなく分かれていて「アート」のほうがとっつきやすいイメージだったんです。

…甘かった。

 

 

もう舞台を観に行くことは決めているので、ジタバタしても仕方ないってわかってます!

でもでも!心構えというか、腹を括るきっかけというか…そういうのが欲しくて。

 

稽古場映像は無理でも、お稽古に入られてからの皆さんの感想?とかを一言づつでも聞けたらいいのにな、と思うのでした。

 

覚悟決めて飛び込んでしまえば、「アート的な舞台」に意外とハマったりするものなのでしょうか?

緊張しています。