cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

本日16時放送!『池上彰&寺脇康文の世界驚きヒストリー~137億年の物語 特別版~』!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『137億年の物語 特別版』本日放送 2014年11月16日

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『137億年の物語 特別版』本日放送 2014年11月16日

 

寺脇康文さんがMC(司会)の番組『137億年の物語 特別版』本日放送!

本日、2014年11月16日(日) 16時より17時15分まで、テレビ東京様にて、137億年の物語 特別版が放送されます!

タイトルは『池上彰寺脇康文の世界驚きヒストリー~137億年の物語 特別版~』。

 

 >公式サイト様⇒137億年の物語:テレビ東京

 

 

『137億年の物語』は、今年の9月27日までテレビ東京様で、毎週土曜日に放送されていました。

番組は、寺脇康文さん演じる、137億年の歴史を研究している寺脇博士が、歴史を紐解いてゆく…というものです。

 

助手の相内さん(相内優香さん)と、歴史大好きな大家さん(宮崎美子さん)に、寺脇博士が歴史をわかりやすく、面白くお話してくださるという内容で、大好きでした。

毎回知らないことを沢山学べましたし…レギュラー放送が終わってしまって、とても残念です。

 

今回の特番では、いままで研究室(スタジオ)から出たことのなかった寺脇博士も、初めて取材に出かけておられます!!

 

イギリスロケの様子は、取材中に相内さんがつぶやかれていて、どれも楽しそうでした!!

見たいシーンが盛り沢山です!!

 

 

 

 

 

 

 

イギリスロケ中の寺脇さんの様子がいっぱいで、嬉しいです!

今日の番組告知で、137億年の物語の公式Facebookページ様でもロケのときの様子が掲載されています。

 

137億年の物語の公式Facebookページ様から、記事を埋め込もうとしたのですが失敗しました!!

URLを貼っておきますので、ぜひコチラからご確認ください!!←オススメです

 

 >公式Facebookページ様⇒137億年の物語

 

 

寺脇博士の助手役で、番組にご出演されている、相内優香さんのブログも更新されています!

取材のときの様子が盛り沢山で、読んでいてワクワクが止まりません!!

 

寺脇博士…やっぱり、イギリスがメッチャお似合いですね!!

 

 >公式サイト様⇒137億年の物語特別版 | 相内 優香 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

 

 

きっとイギリスに行きたくなるだろうなぁ。

最近ロンドンに住んでおられる、Ayakaさん(@LadyBBA2014)のブログ『FLAT 23 | ロンドンに無駄に長く住むフリーランサーが色々と書くブログ。』を、よく読ませていただいています。

 

ロンドン観光の記事とか読んでいると、「うわーうわー!」と感情が高まってきて、心の端からじわじわと「ロンドン…行きたい」という気持になるんです!!

 

 >コチラの記事とかオススメです!!

 【ロンドンの有名マーケット】観光ならここ!Borough Marketで昼間からビールを片手にいい気分♪ Part1 | FLAT 23

 【ロンドンの有名マーケット】観光ならここ!Borough Marketで昼間からビールを片手にいい気分♪ Part2 | FLAT 23

 

 

こんなロンドン熱が高まっているところに、寺脇さんがイギリスを歩かれている姿を見た日には…ますます行きたくなっちゃうだろうなぁっ!!

 

今すぐには無理でも、行きたいなって思ったところはメモして残しておこうっと!!

池上彰寺脇康文の世界驚きヒストリー~137億年の物語 特別版~』楽しみです!!