cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想。寺脇康文さんも小悪魔ぽかった!

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想 2014年11月19日

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想 2014年11月19日

 

愛犬エンジェル君への愛がハンパない、山下真司さん!

寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。

テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。

第3回の放送、見ました。(2014年10月21日放送分)

 

ゲストは山下真司さんと、マルチーズの愛犬のエンジェル君です。

エンジェル君の愛称は「エンちゃん」。

 

 

山下さんは、登場からノンストップで、エンちゃんへの愛を語られました。

息つく間もないくらいの、エンちゃん好き好きオーラが、眩しい程です!!

 

番組は、山下さんとエンちゃんが駒沢公園をお散歩する様子や、わんこさんと一緒にご飯が食べられるカフェや、わんこさんと一緒に入れる酸素カプセル、わんこさんのお洋服を手作りできるお店などが紹介されました。

 

「質問倶楽部~みんなのギモン」コーナーでは、エンちゃんがテレビに映る動物(特にわんこさん)に向かって吠えるので困っているという、山下さんのお悩みが紹介されました。

 

 

小悪魔なエンちゃんに翻弄される、寺脇さんと山下さんが可愛かった!

山下さんは終始、エンちゃんのかわいらしさや愛しさをお話されていました。

エンちゃんを抱きしめたり、頬ずりされたりと、その仕草からもラブラブな様子がよく伝わってきます。

 

それなのにエンちゃんは、山下さんの話を聞いてない風に、スタジオ内を散策したり、寺脇さんの元へ行ったりと自由でした。

しかし、そんなエンちゃんにヤキモチを焼いてしまう、山下さん。

 

寺脇さんはエンちゃんに、山下さんの元へ戻るように促すのですが、中々思うようには動いてくれず、苦笑いです。

エンちゃん、わかっててやってるのかな?と思うくらい、タイミングよく山下さんを焦れさせておられました。

 

本気で嫉妬しそうな勢いの山下さんを制する、寺脇さんの表情は、滅多に見られないくらいの慌てっぷりで、かなり可愛かったです!!

 

大人の男の人を2人もこんなに振り回せるなんて、エンちゃんてホント小悪魔だ!←いい意味で

おかげで、いろんな寺脇さんの表情を見られたました!!

エンちゃん、山下さん、ありがとうございますっ!!

 

 

山下さんとエンちゃんの信頼の強さに驚きました!

エンちゃんの可愛らしさや、賢さを目一杯伝えたい!!という、山下さんの想いから、番組内でかなりいろんなムチャぶりをされていた、エンちゃん。

山下さんに一生懸命応える、エンちゃんの姿を見て、ちょっぴり可哀想に思ってしまいました。

 

なんとなく、山下さんの一方的な愛に見えたからかもしれません。

 

ところが、山下さんが「エンちゃんがテレビに映る犬に向かって吠えるので困っている」という、相談を専門家のかたにされて、解決策を実演されたときは驚きました!!

専門家のかたの解説がないと、そのすごさがわからなかったかもしれませんが。

 

エンちゃんて、キチンと山下さんの言葉を聞く耳を持っていたんです!

そしてそういう行動ができる子は、飼い主さんとの信頼関係が強いからなのだと知りました。

山下さんとエンちゃんは、相思相愛だったんですね!!

 

寺脇さんも、山下さんとエンちゃんの姿を見て「すごい!」と感動されてました。

 

 

山下さんにムチャぶりする、寺脇さんが可愛かった!!

視聴者のかたからの投稿を紹介するコーナーでは、寺脇さんが山下さんにムチャぶりされていて、笑ってしまいました!!

突然「紹介する写真に添える、川柳を作ってください」と言われたのです。

 

困惑する、山下さん。

それでも川柳を詠んで欲しいとねだる、寺脇さん!!

ちょっぴり寺脇さんも、小悪魔に?!

…こういうコーナーにしちゃうんでしょうか?!←妙な期待を

 

 

投稿された川柳は、寺脇さんが心を込めて読みあげておられて、ほっこりしました。

投稿コーナーのゆったりとした、あたたかい雰囲気はこのままずっと、続いていってくれるといいなぁ。

 

視聴者のかたの自由時間の、投稿コーナー。

その内、写真や川柳、お手紙といった形以外にも、愛犬さんや愛猫さんに捧げる歌…とか、愛犬さんや愛猫さんが主役のドラマ仕立てな動画とか。

 

私が想像もつかないような、いろんな手段で、投稿が盛り上がっていくといいなーなんて、新しい妄想をしちゃいました。

寺脇さんなら、きっと楽しんでくださると思うのです!!