cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

舞台『プルートゥ PLUTO』NHK Eテレシアターにて放送決定!

舞台『プルートゥ PLUTO』東京公演感想・後編1 2015年1月29日

舞台『プルートゥ PLUTO』東京公演感想・後編1 2015年1月29日

 

 

舞台『プルートゥ PLUTO』がテレビで放送されます!

2015年1月から2月にかけて上演された、舞台『プルートゥ PLUTO』!

5月24日(日)に、NHK Eテレシアターにて放送決定とのことです!!

なお、放映日時は予告なく変更になる場合があるそうなので、気をつけなくてわ!

 

5月24日(日)に、放送がありますように(>人<)

……Eテレシアターって、チャンネルの名前なのかなぁ??

 

 

ゲジヒトに、アトムに…舞台『プルートゥ PLUTO』にまた会える!

舞台『プルートゥ PLUTO』は、浦沢直樹さん×手塚治虫さん原作、長崎尚志さんプロデュースのマンガ『PLUTO』を舞台化されたものです。

 

 

2015年1月9日から2月1日までは、東京のBunkamura シアターコクーン

2015年2月6日(金)~2月11日(水・祝)までは、大阪の森ノ宮ピロティホールで上演されました。

 

寺脇康文さんは、ゲジヒトという高性能ロボットの刑事役。

主人公のアトムを、森山未來さん。

アトムの妹・ウランとヘレナを、永作博美さん。

天満博士とブラウ1589の声を、柄本明さん。

お茶の水博士とDr.ルーズベルトの声を、吉見一豊さん。

アブラー博士とゲジヒトの上司の声を、松重豊さんが演じられました。

 

 >東京公演の感想はコチラ

 舞台『プルートゥ PLUTO』東京公演感想ネタばれアリ!前編

 舞台『プルートゥ PLUTO』東京公演感想ネタばれアリ!後編

 

 >大阪公演の感想はコチラ

 舞台『プルートゥ PLUTO』大阪公演感想。

 

 

舞台『プルートゥ PLUTO』は、演者さんたちと原作のマンガが、舞台上で見事に融合した素晴らしい作品です!!

花売りロボットのアリ君や、気象ロボットのアーノルド、ブラウ1589にプルートゥなど、ロボットたちも登場します!

ダンサーさんたちが操られるロボットは、とても活き活きとしていて魅力的です!

また、ロボット役の寺脇さんや森山さん、永作さんにも"ロボット"が強調される部分には、ダンサーさんたちが背後について、細やかな動きを表現されます。

 

劇場では観逃してしまっていた、ダンサーさんたちの表現をテレビ放送で見られるといいなぁ…。

私。永作さんがウランをされるときの、ダンサーさんたちの動きがとても好みなのです。

効果音も可愛いしΣ(ノ∇≦*)

 

 

可愛いといえば!

ゲジヒトと花売りロボットのアリ君の場面もっ!!

こちらは是非、アップで見たいシーンですっ!!

 

アリ君に向ける、ゲジヒトの優しい瞳とか、微笑みとかっ!!

心拍数上げずには、いられませんっ!!

 

 

放送内容に、ラルビさん、森山さん、永作さん、寺脇さんのインタビューもある…とのことなので、楽しみ倍増です!!

どんなお話が聴けるのかなぁっ(人〃∇〃)゚.:。+