cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

地球ゴージャス公式Twitterに舞台『The Love Bugs』の稽古場レポートが!

寺脇康文さん 妄想イラスト 舞台『The Love Bugs』稽古場レポ 2015年11月18日

寺脇康文さん 妄想イラスト 舞台『The Love Bugs』稽古場レポ 2015年11月18日

 

 

ほぼ毎日、舞台『The Love Bugs』の稽古場レポが掲載されてます!

2016年1月から始まる、地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』!!

開演へ向けて、既に舞台の稽古が始まっています。

他の舞台ではあまりないようなのですが、地球ゴージャスでは、本番まで2ヶ月みっちり稽古する!というのが、特徴なんです!

 

この稽古場の様子というのが、また垂涎モノでして…キャストの皆さんの紹介や、練習風景はもちろん、会議中(?)の様子まで、見ることができます!!

演者さんたちの、動きやすい服装に身を包んだ姿は、他では中々見られないのでとっても貴重です!

 

 

こちらのつぶやきでは、"ゴージャスマット"が紹介されてます。

"ゴージャスマット"とは、毎回稽古前に出演者全員で柔軟するマットのことで、稽古のときにずっと同じマットを使い続けられているのです!

間近で見れたら、もっと歴史を感じられるんだろうなぁ。

 

そんな他所では見られない稽古場の様子を、現在、地球ゴージャス公式Twitter様が、毎日のようにレポートをUPしてくださってます!!

今回も、地球ゴージャスのマスコット・ごーじゃらす君がレポーターとして、大活躍中!!

 

舞台『The Love Bugs』用に、お洒落させてもらった、ごーじゃらす君は外見だけじゃなく、内面までもパワーアップしたように見えます。

 

寺脇康文さんとごーじゃらす君のやりとりが漫画のようです!

稽古場のレポーターとしても活躍している、ごーじゃらす君。

生みの親は、寺脇さんです!!

昔から描いている寺脇さんのイラストが、実体化されて現在のごーじゃらす君になっています。

 

>寺脇さんとごーじゃらす君についての記事も書いています

 寺脇さんと、地球ゴージャスマスコット・ごーじゃらす君。

 

だから、寺脇さんとごーじゃらす君のツーショットを見ると、無条件でほっこりとした微笑ましいきもちになります。

「親子…親子だよ…」と。

 

先日UPされた、ごーじゃらす君と戯れる、寺脇さんとかたまりませんでした!!

「してやったり!」な寺脇さんと、「やーらーれーたー」って感じのごーじゃらす君が、すっごくハマっていて大爆笑です!!

 

人形だからそんなことはありえないんでしょうけども、ごーじゃらす君がお芝居しているように見えてしかたありません。

これがまた、寺脇さんと息ピッタリで上手いんだ!!

さすが、親子!!

 

3コマ漫画みたいで面白いし、これまたやって欲しいなぁ。

ただ…ネタを考えるのが大変だと思うので、浮かんだときだけでいいです。

稽古場の様子が毎日見られるだけでも、すごく幸せですもん。

 

これからもレポート、楽しみにしています!!