cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

モーセと言ったら!テレビ『137億年の物語』第29話感想。

今回は、エルサレムが舞台でした。

ユダヤ教キリスト教イスラム教の3つの宗教の

聖地が存在する…世界でも珍しい場所だそうです。

中東問題から、宗教の成り立ちについて、

歴史を紐解いてゆく、寺脇博士。

相内助手も順調に答えていたものの…。

詳しいことになると、行き詰ってしまいました。

すると、やんわり寺脇博士が言うのです。

 寺脇博士「じゃ、行ってきなさい」

この…命令じゃないんだけど、強制力のある、

やんわり感がとても面白かったです!!

斬新だなーと思って(≧ω≦)b

そして、相内助手はエルサレムへと取材へ旅立つ

のでした。

ユダヤ教の説明の中に、「モーセ」が登場して、

寺脇博士が「十戒で有名だね」と解説してくだ

さったのですが…

個人的に、モーセと言えば”寺脇さん”!!

なんだなっ♪\(*^▽^*)/

昔、アニメ『プリンス オブ エジプト』で、

主人公・モーセの役を寺脇さんがされたのです。

(イラストは寺脇博士+モーセの杖!)

寺脇康文さん イラスト テレビ『137億年の物語』第29話

宗教には全く関心がありませんが、「モーセ

言ったら、寺脇さん!!」というのが、私の

脳内にはインプットされていますv

…マニアック情報でしょうか…|д・´)チラッ

歴史とは関係ない情報に、どうしても結びつけて

しまいますけれども…これで脳みその中に残って

記憶できれば、メッけもんですよね。

ユダヤ教モーセは、覚えましたよ♪

…そこから先の、詳しいことは全然ですけど←オイ

137億年の物語では、歴史を行ったりきたりして

勉強するので、今回はここまで覚えておいたら、

次にまたチャンスがあるだろう、と思っています。

なにしろ長い長い物語ですからねー♪