cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話放送直後感想!アキタさん初歌?!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

放送開始前に、ドラマ『ラスト・ドクター』公式Twitter様 で「アキタさん(寺脇康文さん)はカラオケの場面で、 何を歌っているでしょう」的なつぶやきをされておりました。 なのでてっきり、アキタさんの歌声が聴けるもの!!と 思い込んでいたのですが…歌っ…

ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【後編】

寺脇康文さん主演のドラマ『ラスト・ドクター』。 第3話のエキストラ募集がかかっていたときに、参加してきました。 そのときの様子をマンガにしてみたよー!!ということで、昨日の続きになります。 >ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【前編】…

ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【前編】

寺脇康文さん主演のドラマ『ラスト・ドクター』。 第3話のエキストラ募集がかかっていたときに、参加してきました。 撮影が行われたのは、7月9日で一ケ月以上前のお話になります。 …久しぶりにマンガにしちゃおう!!なんて考えたので、まとめるまでに時間…

第6話放送直後感想!祝!薫子ちゃん初検案!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

関東監察医務院に配属されて、約1ケ月半。 もう初検案を任されることになった、薫子ちゃん(相武 紗季さん)!! 大成長ですね。:゚(。ノω\。)゚・。←感涙 苦い出だしではありましたが、これも後々監察医として 絶対役に立つから、よい経験です!! …まだ病院に戻…

視聴者プレゼント?!ドラマ『ラスト・ドクター』第6話に注目!

ドラマ『ラスト・ドクター』公式Facebook様で、つぶやか れていた”なにか”の正体がわかりました!! 視聴者プレゼントだそうですー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ”なにか”はまだ不明←オイ 明日の第6話放送直後に、問題発表がある予定とのこと! 本編とドラマ公式サイト様…

ザビエルと公式使節の少年たち。テレビ『137億年の物語』第67話感想。

今回の主人公は、フランシスコ・ザビエルでした。 スペインで生まれ育った貴族だった、フランシスコ・ ザビエルですが、キリスト教に目覚め世界にキリスト教 を布教することを目標にします。 1549年には来日して、キリスト教を広めました。 好奇心が旺盛…

侵略者vs現地の人の物語!テレビ『137億年の物語』第66話感想。

16世紀の大航海時代。 新天地を求めて、遠慮も労りもなく足を踏み入れて いった人間と、突然異国の人間たちに住んでいる場所を 荒らされた、現地の人たちの感じかたについて…です。 今回は特に主人公と呼べるかたはいなくて…大きく ”大航海時代”について、…

第5話放送直後感想!泣いた!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

寺脇さん主演ドラマ。 『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。 第5話終了いたしました。 今回も、泣いたー!! 第3話といい…お父さんとか、お母さんものに弱いのかな、 私?と、自問自答。 赤ちゃんの頃に別れた娘さんと再会して、どうにか ”父…

公式サイト様に感謝!ドラマ『ラスト・ドクター』関連写真UP!!

寺脇さんが現在、絶賛ドラマ『ラスト・ドクター』の撮影中 ということで、その様子がUPされております!! 昨日は、地球ゴージャス公式Twitter様に、休憩中…なのか なぁ? 椅子に座ってくつろいでおられる、寺脇さんがUPされて! しかも!つぶやき部分に…

4億年続く繁栄!昆虫の物語!テレビ『137億年の物語』第65話感想。

恐竜誕生よりも遥か昔に誕生し、今なお繁栄を続けている 動物。昆虫が、今回の主人公です。 昆虫の祖先はDNA解析により、現在はエビやカニが近い と言われています。 昆虫そのものの寿命は短いので、突然変異をしやすく、 様々な形に進化していきました。…

種子島に伝わった鉄砲その後!テレビ『137億年の物語』第64話感想。

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『137億年の物語』第64話 2014年8月2日 前回に引き続き、16世紀の日本が舞台です。 当時戦国時代だった日本。 種子島にやって来た鉄砲は、刀職人たちの手によって、 ”日本独自の鉄砲”を作り上げます。 そして、わず…

第4話放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ラスト・ドクター』第4話 2014年8月1日 アキタさん(寺脇康文さん)が、回を重ねるごとにかわゆさ 倍増なのですがっΣ(ノ∇≦*)ドキドキドキドキ どーすればいいんでしょう! どーすればいいんでしょうっ!! とりあえず、夜空に向…