cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ドラマ『偽証法廷』感想。

4月4日にテレビ東京様にて放送のあった、

寺脇さんの主演ドラマ『偽証法廷』。

最近あんまりなかった、と思うのです。

寺脇さんの陽の気を前面に押し出さない感じの役。

そして、

私が見たかったような役っヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

「ありがとうございます!

 ごちそうさまでしたっ!!」

と、叫びまくりの2時間でありました。

(いやホント)

寺脇康文さんイラスト・2012.04.04 ドラマ『偽証法廷』1

大場徳二さん。

表情はいつも穏やかなんですけど、

どこか自信がないような・・・

あまり進んで前に出てくるような人ではないような。

こっそりひっそり、

誠実に毎日を一歩づつ生きておられる・・・

そんなかたでした。

だけど、

無二の親友が事件に関わっているかもしれない。

そうなったとき、

どうにかして助けたい・・・力になりたい、

という気持ちが先にたつのです。

その想いが、徳さんの行動や仕草を通じて

痛いほど伝わってきました。

それはもう、抱きしめたいほどです。

張り詰めた時間の中。

奥さんの前だけで見せる、

安心したようなやわらかい微笑みは、

胸きゅんが止まらないものでした。

カワイイわ、カッコイイわで、

間近で見てたら倒れること請け合い!!←オイ

男としての魅力もあるのに、

滲み出る”人”としての弱さや脆さが、

逆に徳さんの魅力倍増に力を貸している

気がするのです。

強く、強く惹かれます。

「若い頃は目標も無く生きていた」という、

徳さんに共感というか、感情移入しまくりで。

その当時を支えてくれていた克ちゃんに、

ものすごい親近感を持ってしまいました←勝手に

だから、

警官になる道を選んだ徳さんの前から姿を消す、

と言われたときは徳さんと一緒になって、

「それじゃ警官やめるよ!!」と叫んでました。

・・・克ちゃんに諌められてしまうのですが。。

時に。

この回想シーンの徳さんは

何歳くらいの設定だったんだろう?

寺脇康文さんイラスト・2012.04.04 ドラマ『偽証法廷』2

寺脇さんの髪型が私のドストライクのふわふわで、

やけに表情がきゅるんってしてて

カワユかったんですけどーーーっ!!(」*゚Д゚)」

・・・19とかでも許す!!←コラ

纏う空気が純粋でキラキラしてて、

天使みたいなんだよなぁ(*uωu*)・゚:*:゚

もう、どうしてくれような感じです。

そんな徳さんが、

克ちゃんのSOSに気づけず、

応えられなかった自分を責めていく姿。

真犯人である克ちゃんの息子・敏勝を、

なんとしても逮捕しようと奮闘する姿は

健気で懸命で、見ているだけでも痛みを伴う。

「もうやめてあげてよっ!!」って思って、

TVの前で泣いてしまったけど。

事件はどんどん絡まってゆく・・・。

寺脇康文さんイラスト・2012.04.04 ドラマ『偽証法廷』3

寺脇さんの泣き顔はね、

また格別に色っぽかったりもするんですよ。

(あ。言葉が変かもしれない)

こらえきれずに零す涙は、すごく綺麗で。

ハートをがっつりと持ってゆかれる。

絶品なのです。

なんかもおっ!!

寺脇さんの魅力満載なドラマですっ!!

ヨダレ出るほどはうはうしましたからっ!!

そんで鼻水でまくる程、泣きましたからっ!!

寺脇康文さんイラスト・2012.04.04 ドラマ『偽証法廷』4

・・・この物語の本筋を

確実に見誤っていますけれども。

本当に素晴らしいドラマです!!

どうしよう。

本気でDVD化してもらいたいんだけど・・・

どこにお願いすればいいんだろう??

綺麗な画像で見たいッス!!

そして

永久に手元に置きたいッスΣ(*0ω0从*)

徳さん、大好きだっ!!!