cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ドラマ『警部補・佐々木丈太郎5』感想


ドラマ『警部補・佐々木丈太郎5』見ました。

砂嵐ちっくな画面でしたが、かろうじて。

あらすじは、把握できたのでヨシとしよう。

さて。

のっけから、発熱した息子さんを抱きかかえて

深夜の道を駆けてゆく丈さんの姿が、素敵でした。

私は、あの歳の頃のことはよく覚えていませんが、

きっと丈さん家では、息子さんが大きくなったとき

「深夜に病院へ担いでいったこともあるんだぞ」って、

ほのほのした昔話になるのだろうなぁ…。

息子さんが点滴受けるときの、丈さんの表情は

激カワでしたねっΣ(*0ω0从*)

まるで自分が受けるみたいに、痛そうでv

こういうのは、子どもって大きくなって忘れても、

覚えていると思うなぁ。

(変な日本語)

朝食作る丈さんの姿もまた、萌×萌でした!!

白いワイシャツ、袖まくりで、真っ赤なエプロン!!

きゃーうっ(≧∀≦)ノ←大好物w

お似合いですっ!!

お似合い以外のなにものでもないです!!

まさに、眼福!!でございました。

ありがとうございます。

息子さんの成長と共に、「寺脇さんと

少年という図は大好きなので楽しみだ!」

という、邪な自分がおります。

キャッチボールとかもできるといいですねー♪


あと好きなのは、神社でのお母さんとの

シーンです。

あそこだけは純粋に、息子の表情になる

丈さんが、たまらんのです。

この母子シーン…もっと増えても、見ますよ!!

お茶目なお母さんだけど、ここぞって時の

頼もしさは、同性ですが惚れそうです。

さすが、丈さんのお母さんヽ(^∀^)ノ

刑事としても、夫としても、父としても、

息子としてもすごく素敵な表情と空気感を

もっている丈さんは、本当に大好きです。

“家族”を大切に想うキモチがあふれてるところが、

魅力倍増なのかなぁ。

無茶なこともするけれど、人と人との絆は

すごく大事にされているかただし。

その塩梅が、なんか絶妙に心地よいのです。

礼儀正しいところも、ポイント高いですよね!

挨拶がキチンとできるとか、お礼がちゃんと

言えるとか…。

簡単そうだけど、難しいことなので、

それを自然体でできる丈さんを、

尊敬しております。


そしてまた、“自然体”な空気感にできる

寺脇さんも、尊敬してしまいます。

憧れだなぁ。