cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『137億年の物語』第13話感想

この回は、孔子がテーマでした。

現代でもちゃんとこのかたの考えが

生きていて、スゴイなぁ…と思います。

寺脇博士のお話聞いてても、

「それなら聞いたことあります!」な

教えがいっぱいだったしなぁ。

…それを実際、活かしているかと問われれば、

視線を逸らしちゃいますけど…(。_。;)゜:。

沢山のことばの中で、お気に入りだったのが…

"勉強は他人に見せる為にするんじゃない。

自分の為にするんだよ"

ですo(*'▽'*)/☆゚’

ちょっと、違う風に覚えてるカモしれません。

急いでメモとったんだけどなぁ…。

自信ないので、雰囲気で受け取ってください。

誰かと自分を比べなくても、いいんだよって。

勉強だけじゃなくて、色んなことにも言えますよね。

なんか、ストンと腑に落ちたんです。

比べちゃうことは沢山ありますけど、

それでへこたれてる間に、やれること

ありますもん!!

ささやかなことだとしても。

なんかしときたいしヽ(●^▽^●)ノ

楽しみたいな。