cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

泣いちゃうんだな。舞台『クザリアーナの翼』パンフレット。

地球ゴージャス公演のパンフレットは、

毎回、見応えも読み応えも満載!

寺脇さんや岸谷さん、そしてその舞台に

携わった皆様の熱い想いが、濃縮されて

形になっている。

だから、

劇場で買っても開けない。

泣くからねっ!!私!!(キリッ)

写真見ただけで「ぐっ」とくるし、

インタビュー読んだら、涙止まらないから、

劇場内では読めません。

(あくまで、私の場合)

開演前から、隣の人がダダ泣きしてたら、

引くの通り越して、怖いものね。

(自粛×自粛)

パンフレット読むのは、お家に帰って…。

しかも、しっかりと読み込むのは、

自分で観たものをイラストやブログに

書いた後…になるかなぁ。

まず、なるだけ自分で感じたことを、

感じたままに残しておこう…と思うから。

役名などは間違えちゃいかんので、

パンフレット見ながら、確認します☆

あ…

役者さんのお名前と、役名が一覧に

なっていたらいいな…と思うのだけど。

自分が思うってことは、誰かも思って

いたりするのかなぁ。

しかし。

そういうのって、著作権?的なものは

どうなるのだろう…と思って、やって

いないのです。

地球ゴージャス公式サイト様で、ズラッ

と書き出してくださっていたらいいのに…

そうしたら、堂々とそのページ見に行ける

のにー!!

(私だけだろうか)

話が逸れましたが、パンフ。

なので、今頃読んでます。

今回も素敵ですねー!!

パンフレットっていうよりも、雑誌だもんなー!!

”季刊地球ゴージャス”みたいな感じ。

岸谷さん、寺脇さんのご挨拶に始まり。

出演者の皆さんの写真も、インタビューも、

惜しみなく掲載されていますから。

例えるなら、ルーブル美術館

隅々まで丁寧に読み込んだら、1週間は

かかると思われます。

読み返すのも、楽しいしv

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『クザリアーナの翼』パンフレット 2014年2月10日

個人的には、お稽古中の写真や記事が、

大好きです。

なんか、いんだなー!!

真剣な表情、笑ってる顔。

考えてたり、楽しそうだったり。

本番で観られるお姿も、もちろん!!

とっても素敵なのですが。

この、まだつくりあげてゆく段階でしか

見られない表情に、トキメキます。

そして今回、グッサーっとこころに

突き刺さった、寺脇さんのことば。

(もちろん、いい意味で)

これは…前後関係書かないと変な風に

捉えられてしまうかもしれないので、

書きます…(ごめんなさい)

”今、あなたが心から願う大きな《夢》

はなんですか”という問いに対するもの。

 寺脇さん「自分も、そして周りも、なるべく

 「笑顔」になる時間をつくりたい。

 「怒ってる顔」を減らしたい。「楽しい時間」

  をいっぱいつくりたい。

 「つまんない時間」はもったいないよ」

 ※舞台『クザリアーナの翼』パンフレットより引用

まさに”今”をちゃんと生きている?と

いう問いかけのようで…ワタクシ、

「いたたたたた…」と胸の真ん中押さえて、

転がっております。

限りある命のはなし。

だから、今をどう生きるのか。

どう生きたいのか…かなぁ。

ちゃんと考えて生きて。

「つまんない」なんて、言ってちゃもったい

ないよ…ってことですよね、と。

勝手に解釈。

私にとっては、でっかい課題です。

前言撤回!

1週間じゃとてもじゃないけど、

終わりません!!