cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

映画『超高速!参勤交代』からのエクストリーム出社してみた。

なんのこたあない、今朝。

東京から出勤するまでのお話です。

Twitterにあげたものを、まとめてみました。

※投稿部分は文字色変えますね←この色

折角、映画『超高速!参勤交代』PR期間中に、自分も

やってみたんだから!という、自己満足w

 ■昨日の舞台挨拶感想はコチラ

 2014/05/27 : 舞台挨拶感想。映画『超高速!参勤交代』!

しかし、長い一日でござった。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた1

 おはようございます。

 映画『超高速!参勤交代』からの、出勤です。

 #エクストリーム出社

…睡眠時間のことは気にせず、羽田空港へ向かうべく、

バタバタと準備しました。

超高速!でっっ!!←はいはい

ホテルは14階という、素敵ロケーションだったので、

思わず、パシャリ。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた2

 おはよう!お江戸!!

その後は、昨日来た道を帰るだけです!!

左右、上下も確認して、迷わないよう、慎重にっ!!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた3

 電車に乗るです。

駅の看板が見えれば、一安心。

…ただ、切符の買い方がよくわからずに、イコカで

改札を通過しました。

羽田空港からモノレールに乗るときは、新橋までの

合算の切符が買えたんですけど…新橋では、どう買え

ばいいのか、わからなかったなぁ。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた4

 人がパラパラとおられるので、心強いなぁ。

昨年も、朝イチの飛行機に乗って、会社出勤という

ことをやったのですが、あのときは周りに人が全然

いなくて、心細かったんです。

なにか尋ねようにも、誰もいないんですもん。

でも、今日は人がいるっ!!

 電車、こない…(ぽつり)

反対側のホームとかには、何回か電車来てるのに、

私の待つホームへは一向に電車が来なくて、不安に

なってしまいました。

…早速、同じホームにおられた人に聞いたのですが、

「大丈夫ですよ、来ると思います」と、励まして

いただいたのでした。

それからしばらく待って、やっと来た電車に乗り、

モノレールの駅へっ!!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた5

 一歩前進でござる。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた6

 浜松町をモノレールにて、出発にござります。

昨年は、電車に乗った瞬間に寝落ちしてしまうという

ちょっと恐ろしい経験をしたので、今回は集中です!

終点の1つ前で、降りなくてはいけないので!!

流れる車窓を、パシャパシャ撮りました。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた7

 今朝の東京。 まだ雲は多いけど、隙間から覗く

 青空が綺麗ですよ♪ どうぞ、佳い一日をお過ごし

 くださいませ。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた8

 モノレールからの景色。

 雲の間から覗く朝陽が、なんとも幻想的です。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた9

 …とか言ってる間に、力強い光へ!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた10

 飛行機が並んでおりますぞ!綺麗だなぁ。

 国際線の駅にて。

そういえば!

モノレールの車内アナウンス…HKTの指原さんが

されているのですねΣ(・ω・ノ)ノ

今日は聞けませんでしたが、昨日は流れていました。

各駅の見所?などを解説していただけるので、とても

楽しい時間を過ごせました。

こういう企画、ありがたいなぁ。

大井競馬場前では、駅のホームの下が厩舎になって

いる…というのも、初めて知りました。

昨日、アナウンスでそれを聞いて、ガラスに顔を

くっつけるようにして覗いてみたのですが、お馬さん

の姿は見られませんでした。

…今日は反対側に座っちゃったし。

また、次回チャレンジしてみよう!!という、新たな

楽しいみが生まれましたw

競馬場といえば、ちょっと違うカモしれませんが…

私の中では、ドラマ『大地のファンファーレ』です!!

(ノ≧∀≦)ノ<倉橋さーーーんっ!!

      ※寺脇さんの役名です

ばんば競馬が舞台のドラマでした。

嗚呼…お元気かなぁ。倉橋さん♪

あのときは、ホントに王子様みたいだったものなぁ。

寺脇さん…カッコよかった(人〃∇〃)゚.:。+←コラ

 ■ドラマ『大地のファンファーレ』感想はコチラ

 2012/03/16 : ドラマ『大地のファンファーレ』感想。

 2012/03/25 : ドラマ『大地のファンファーレ』(後編)感想。

そんな妄想とも回想ともつかないことをしている内に、

羽田空港到着です!!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた11

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた12

 羽田到着にございますー!!

飲むものも食べることもせずに、ここまで来たので、

とりあえずの水分補給。

…昨日買ったまま、飲みそびれていたジュース。

予想以上の美味しさでした!!

広島でも売ってたら、買おう!!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた13

 あら。 美味しい。

飛行機に乗ってからは、もー…即寝でした。

記憶ないですもん。

機体の揺れが激しくなったなぁ…と思って、目が

覚めれば、そこはもう広島。

気分的には、瞬間移動です。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた14

 広島空港到着にござります。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた15

 へー…。面白いオブジェがありますなぁ。

バス移動の間も、うとうとしておりましたが…

さあ、そろそろ本気出して出勤です!!

思わず昨夜見た、映画『超高速!参勤交代』の場面

がよみがえりました。

 よーし!走るぞっ!! えいさぁっ! ほいさっ!

 えいさぁっ! ほいさっ!

あ!!

予告の「したぁーにぃー…」っていう掛け声!

あれはやはり、寺脇さんでしたっ!!

そして、「えいさぁっ!」の掛け声も寺脇さんが

主導です(*ノ∀`*)

寺脇さんの掛け声なら、どこまでも走れそうな気が

するですよ、私。

……で、なんとか今日は「9時30分出勤」にして

いただいていたので…。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた16

 到着!ちょっと遅れたー!!

 湯長谷藩の皆さん、ホントすごいなぁ。

9時32分着。

ぎ、ギリギリアウトでした。

厳しい時間内で、定刻に着くむつかしさを身を

もって体験できて、勝手に湯長谷藩の皆さんに

近づけたように思います。

スゴイです!!

湯長谷藩!!

映画本編の感想は、また後日描くぞーっ!!

もうもう、ホントに面白いんです!!