cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

舞台『PLUTO』出演決定!寺脇さんは、ゲジヒト役!

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『PLUTO』 2014年9月23日

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『PLUTO』 2014年9月23日

 

キャスト情報解禁に黄色い悲鳴上げました!

今日は朝から、ぷちパニックになってました。

だって!

大好きなマンガ『PLUTO(プルートゥー)』(浦沢

直樹先生著)が舞台化されるという情報を目にしたから

です!!

 

しかも、マンガで主人公のゲジヒト役で、寺脇康文さん

がご出演とのことヾ(*≧∇≦)〃

なんかもお、万歳三唱の勢いでした。

 

 

マンガ『PLUTO』は、手塚治虫先生が描かれた『鉄腕

アトム』のお話にある「地上最大のロボット」というエピ

ソードを基に描かれた物語です。

 

鉄腕アトム』では、アトムが主人公なのですが、この

マンガは、ドイツのロボット刑事・ゲジヒトが主人公と

なっております。

 

 

手塚先生の描かれた『鉄腕アトム』が大好きで、よくアニ

メを見ていたこともあり、第1巻の表紙のオビを見て手に

取ったのが『PLUTO』を読んだきっかけです。

 

それに、浦沢先生のマンガも『MASTERキートン』や、

『MONSTER』といった作品が大好きでした。

「手塚先生×浦沢先生だなんて!面白いに違いない!」と

確信してマンガを買ったのを、今でもはっきりと覚えてい

ます。

 

 

 

 

ページをめくってみると、予想以上の面白さでした。

登場人物たちは、浦沢先生流のキャラクターとして生まれ

変わっていますが、これがまた愛おしくてたまりません!

 

中でも、私は主人公のゲジヒトが大好きです!!

ゲジヒトはロボットなんだけれども、人間以上に人間らしい

…とても繊細な人なのですよ。

刑事ロボットなので、拳銃を扱ったり、敵との闘いももち

ろんあります。

 

けれど、すっごく心の優しい彼に一番似合うのはお花じゃ

ないかなぁ…なんて(人〃∇〃)゚.:。+

物語の全編を通しての重要なカギとしても”チューリップ”

が使われていますからね♪

 

 

どんどん物語に惹きこまれていって、読み終わる度に「早く

新刊が、出ますように!」と祈ったものです。

マンガは既に全8巻で終了しております。

 

もうね、もうね!!

クライマックスに入ってからの、怒涛の謎解きがまた!!

たまらなかったりして(*ノ∀`*)

本当に大好きなマンガのひとつです!!

 

勝手に思い入れがありまくりの『PLUTO』が舞台化!

しかも、大好きなゲジヒトを、大好きな寺脇さんが演じ

られることになったのですからっヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

何度もネットに掲載された記事を、読みなおしました。

…夢なんじゃないかと思って。

ただ、舞台の主人公はアトムとのことですので、ゲジヒト

がどういう関わりかたをしてゆくのか謎です。

 

マンガでも、ゲジヒトとアトムが関わる場面はありますが、

主人公のゲジヒトが中心になって、謎を解き明かしていく

ことになります。

 

だから、アトムが主人公となると…原作を知らなくても、

物語が繋がってゆくんだろうか?という不安があります。

それとも、舞台用の世界ということで、頭を切り替えて

おいたほうがよいのでしょうか?

 

繰り返してしまいますが、マンガ『PLUTO』が大好き

なので、舞台を観てどういう感想になるのやら…。

全く知らないマンガだったら、また違うのでしょうけれど

も(´・ω・`)

 

 

ただ。

開演までには、頭が自然と切り替わっているかもしれま

せん。

なにせ、出演者の皆さまのお名前に絶大なる安心感が

ありますからっ∑d(≧▽≦*)

 

主人公のアトムに、森山未來さん。

アトムの妹ウランとゲジヒトの妻ヘレナの2役に、永作

博美さん。

アトムの生みの親である天馬博士に、柄本明さん。

天才科学者アブラーに、松重豊さん。

お茶の水博士に、吉見一豊さん。

そして!刑事・ゲジヒト役に、寺脇康文さん(*ノ゚▽゚)ノ♪

 

来年1月9日から公演開始なので、それまで楽しみに楽し

みに待ちたいと思います!!

 

 

 

 

 

■追記

 

それにしても、寺脇さん。

2013年の地球ゴージャスファンクラブイベントで、

「オレ、趣味をロボットにようと思う」と言われていた

のに!!

寺脇さん自身がロボットになるという(役の上で、ですけ

れども)、斬新な展開になってますね((●≧艸≦)

 

 >そのときの記事はコチラ

 2013/09/20 : 寺脇さんの趣味はロボットになったのかなぁ?

 

このファンクラブイベントの会話が”伏線”だったの

なら、それはそれでものすごいプレゼントをいただいて

いたんだなぁ…と、今、噛みしめております。

 

そうそう。

このイベントの後も、ロボットネタでいろいろ妄想した

んでした、私Σ(ノ∇≦*)

懐かしいなぁ。

 

 

 

ネットの片隅で、こっそりと。

今日も熱烈に叫んでおります!!

寺脇康文さん、大好きです!!

 

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。

よろしかったら、またお越しくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

cometiki@寺脇さんを描く人