cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ラジオ『海盗セブン 7つの秘密』感想♪

昨日。

3月3日(土)18時から、

TBSラジオ様にて。

ダイワハウス スペシャ

 地球ゴージャス 海盗セブン 7つの秘密』

という番組が生放送でありました。

ちょっと早目にチャンネルを合わせていたら、

寺脇さんと岸谷さんの番宣が聴けました♪

”早起きは三文の得”って感じかな?とか

にんまりしてしまいました*:.。☆(*´∀`人)

寺脇康文さんイラスト・2012.03.03 ラジオ・海盗セブン 7つの秘密出演分

番組が始まると、

予想以上に格好いいジングルに、

岸谷さんがはうはうされていて♪

(こんなにカッコイイ紹介のされかた、

 初めてだーっ!!って、はうはうとw)

それに応える寺脇さんも、やっぱりはうはうで、

お2人の仲良しオーラに胸キュン(*´∀`*)

”TBSラジオ様で生放送ができる”

そのことをとても喜んでおられました。

さて、内容は。

7つのキーワードを元に、

”海盗セブンってどんな舞台”?

というのをPRするというものでした。

が。オープニングの余韻で、

岸谷さんが台本を1ページ飛ばしてしまい。

寺脇さんと堀井アナから、ツッコミされてました♪

このくだりも、本当にほのぼのヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 寺脇さん「ほら、五朗ちゃん。今4ページだよw」

 岸谷さん「あ!今だ!?」

みたいな・・・(*>∀<)ノ))

7つのキーワードは、

1.ワールド

2.ソング

3.ダンス

4.コメディ

5.アクション

6.キャスト

7.ゴージャス・・・でした。

それぞれのキーワードについて、

寺脇さんと岸谷さんのお二人がとても熱く、

そして面白くお話してくださるので、

終始笑いが止まりませんでした。

たまに寺脇さんが暴走して、

それを岸谷さんが軽くあしらう・・・

という場面もあり。

ちょっぴりしょんぼりな、寺脇さん(yωy*)

かぁいかったなぁ・・・♪

あと、嬉しかったのが。

 岸谷さん「コメディというのは、本当に

 キャッチボール要素が強くて、生き物みたいな

 ものなんです。つくり手側は60%くらいしか

 完成させられなくて、お客様が入って残りの

 40%ができて、100%完成するって感じ

 なんです」

 寺脇さん「だから、皆で海盗セブンを完成

 させましょう!!」

という、お2人のコメントでした。

100%の完成形を披露する、というのではなく。

一緒にその場で、その瞬間そこに居る”皆で”

作品を完成させる・・・っていうお気持ちが、

私には涙するほど嬉しいのです。

だって。

なんの力も無い、取り得もあんま無いような私が、

大好きな地球ゴージャスの舞台の完成に、

ちょこっとでも参加できているっていうのが、

なにより嬉しい!!

どんな口説き文句なんかより、瞬殺でした♪

途中。

ゲストとして三浦春馬クンが登場!

寺脇さんや岸谷さんの第一印象や、

リスナーのかたからの疑問、質問に

3人で答えてゆく・・・ということで。

これまた色々と盛り上がりました。

一番笑ってしまったのが。

【何パンが好きですか?】という問いに、

 春馬クン「ひたパンが好きです!(爽やかに)」

 寺脇さん「ん?つけパンでしょ?俺と春馬は?」

 春馬クン「うわー!そうだ!つけパンだ!!

 味の素さん、ごめんなさーい!!(叫)」

というなんとも微笑ましい場面がありました。

 寺脇さん「いや、どっちも美味しいんだけどね」

という、寺脇さんのフォローで丸く?収まり、

次の話題へと移っていったのです。

締めのご挨拶では、お2人とも「日本全体が、

元気になるお芝居をつくりたい!!」と、

力を込めていらっしゃいました。

あっという間の1時間。

だけれど、内容の濃い1時間でありました。

生放送で。

しかもメールで感想とかがすぐ送れる・・・という

夢のような状況は、とっても貴重な体験でした。

この機会をつくってくださった皆様に、

心から感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。