cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

稽古場映像眼福!SHITAPPER2のUstream放送!

地球ゴージャスの舞台。

『クザリアーナの翼』宣伝隊。

SHITAPPER2(シタッパーズ)の

Ustream放送が昨夜ありました。

今回は、ゲストに舞台出演者の宮澤佐江さん

を迎えての放送です。

通常放送では、SHITAPPER2の3人

だけで展開してゆく放送ですが、宮澤さんも

混ざって、更に楽しい放送となりました。

前回からのミッション!

キャストの方々に、風間俊介クンからの

お題をぶつけてゆく…というものがあった

ようです。

それを、熱い稽古しながら遂行してきた、

SHITAPPER2!!

エライっ(*。>д<)o゚+.゚☆

お稽古の休憩時間?に、それぞれキャスト

の皆さんへ、お題含めてインタビュー。

風間俊介クンのお題は、キワキワ過ぎて、

見ているほうもドキドキでした。

特に、中村雅俊さんを「まーくん」と

呼ぶ…はドキドキだっただろうなぁ。

風間由次郎クンが、頑張っておられました!

インタビューしながら、さりげなく

「まーくん」と中村雅俊さんのことを

呼び続ける、風間由次郎クン!!

「もー無理です!!」とギブアップ宣言して、

中村雅俊さんに土下座!!

でも、中村雅俊さんは「むしろ嬉しかった」

のだそうです。

インタビューのVTR明けの、風間由次郎

クンのお話では、稽古に入る前の自己紹介

で、中村雅俊さんは「まーくんと呼んで

ください」と言われていたのだそうで…

「やっと呼んでもらえたー♪」と、喜んで

おられた、とのこと。

中村雅俊さん、なんてお茶目さんなんだ!

まだ感想書けてないですけど、AAAの

ときも「お茶目さんだなー」と思ったの

です。

そして。

キャストの皆さんのインタビューから、

地球ゴージャスが大好きだ…というのも

ひしひしと伝わってきて、勝手に嬉しく

なってしまいました。

寺脇康文さん イラスト SHITAPPER2 Ustream 2013年12月22日

それから。

最新の稽古場映像が流れました!!

なんていうか…

「どうする?!!」って、誰もいないの

に、誰かに聞きたくなってしまうくらい、

すごかったです。

前回の舞台『海盗セブン』のときの稽古

場映像も、見るたびに「うぉぉぉー!!」

ってなりましたけど。

今回のはもう…

「どうする?!!」って感じです。

なんか、圧巻…ってことばじゃ収まり

きらないくらいの…だからもう、

「どうする?!!」って思っちゃうん

ですけど。

劇場で、さらに育ってゆくであろうこの

物語を観られることの喜び。

いやホント。

多分、ものすごいことになるんじゃなか

ろうか…私←はいはい

タオルどころか、バスタオル持参してい

かないとエライことになりそうだ。

という予感です。

その予感を強めるものとして、

風間由次郎クンとか、猪塚健太クンが、

稽古について語るとき…感極まってる

気がするんですよね。

(勝手な感想です)

演者さんがその物語を想うだけで、

胸が詰まるものがあるような作品って、

すごくないですか?!

とか言って。

私が勝手に感じただけだから、

「え?そんなことないですよ?」と

言われてしまうかもしんないけど。

なんか、そんな風に思ったんだなぁ。

出演されるかた全員の、新しい一面…

というか、それぞれの内に眠っている

強い光を、劇場でビシバシ感じること

ができるだろうって、強く思った。

まだまだ先だー!!

とか思っていたけど、もうすぐ幕が

上がっちゃうんだなー!!

楽しみ過ぎてやっぱり、

「どうする?!!」ってゆっちゃい

ます!!