cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんのファンレター宛先、わからなくて困った昔。

妄想寺脇さん 2015年5月23日

妄想寺脇さん 2015年5月23日

 

寺脇康文さんへのファンレター宛先についての思い出

今日、5月23日は"ラブレターの日"だそうです。

"ラブレター"と聞いて思い出すのは、昔、寺脇さんへファンレターを送りたいと思ったとき、どこへ送ればいいのかわからずに困ったこと!!

 

今はネットで寺脇さんが所属されている、アミューズ公式サイト様を検索すればわかります。

※記事は2015年現在:最新情報は公式サイトをご確認願います

Q.ファンレター・プレゼントを送りたい

 

A.アーティストへのファンレター、プレゼントは下記まで必ず誰宛なのかを明記の上お送り下さい。

  マネージャーを通し、本人にお渡し致します。

 

〒150-8484(郵便番号だけで届きます) チアリングハウス内 ○○○○宛

※ナマモノ(飲食物・植物・生物等)はお受け取りできません。ご了承下さい。※宅急便は受け取ることができません。必ず料金を確認の上、郵便またはゆうパックでお送り下さい。

料金不足、着払いなどは受け取ることができません。

 

>引用元:ファンレター、プレゼントに関するお問い合わせ - お問い合わせ - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

ただ、私は公式サイト様の文章だけだと理解が追いつかないので、もしも同じように不安に思っておられるかたがおられたら…と、ご参考までに宛先を細かく書いてみます。

 

 

寺脇康文様」と、名前を書いた状態がコチラ。

 

 

〒150-8484

チアリングハウス内

地球ゴージャスFC

寺脇康文

 

 

住所を書かなくていいのは「150-8484」が、アミューズという会社に振り当てられた、個別の郵便番号だからです。

「150-8484」と郵便番号を書くだけで、細かい住所を書かなくても届きます。

 

個別番号とは、配達物数の多い大口事業所を表す個別の郵便番号です。

個別番号を記載していただいた場合は、あて名の住所をすべて省略することができます。ただし、私書箱あての場合には省略できません。また、ゆうパックを取扱所において利用する場合にも、省略できません。

 

>引用元:大口事業所個別番号データの説明 - 日本郵便

 

あとは、「チアリングハウス内 地球ゴージャスFC 寺脇康文様」と書き込めばOKです。

アミューズ公式サイト様には、ファンクラブ名の記載について書かれてはいないのですが、私はクセで書いてます。

 

ちなみに…

 

〒150-8484

チアリングハウス内

地球ゴージャスFC

岸谷五朗

 

とすると、岸谷さんにファンレターが送れます。

 

 

ラブレターといえば、舞台『ラヴ・レターズ』もありました

ラブレターの思い出が、もう一つありました!

寺脇さんが出演された、舞台『ラヴ・レターズ』です。

 

>公式サイト様⇒LOVE LETTERS information

 

 

幼馴染の男女が、互いに送り合った手紙を読む…という、朗読劇でした。

毎回いろんな方が、この作品を朗読されます。

2003年と2005年に寺脇さんは、戸田恵子さんと共演されました。

 

ステージに用意された椅子に座り、客席に向かって朗読をする。

動きはありませんが、言葉と声にとても惹きこまれました。

 

 >観劇の感想はコチラ

 2003/06/19 : 舞台『ラヴ・レターズ』観劇レポ

 

 

ラブレターの日に、ラブレターにまつわる思い出を書いてみました。

 

あ、送り先がわからなくて、でも送りたかったファンレターは、テレビ局に送ったんですよ。

ドラマ『刑事貴族』が放送されていた、テレビ局に。

 

でも、そのテレビ局の住所も、どうやって探したらいいかわかりませんでした。

だから同じ局で放送されていた、バラエティ番組のプレゼント応募の宛先を書き留めて、そこへ送ったのです。

 

返送はされてきませんでしたが、寺脇さんに届いていたのかは謎です。

無謀なことしてました…。