cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』を思い出してます。

ドラマ『ラスト・ドクター』妄想イラスト 2015年7月6日

ドラマ『ラスト・ドクター』妄想イラスト 2015年7月6日

暑くなるとドラマ『ラスト・ドクター』のアキタさんを思い出します

寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。

この作品は、2014年7月11日から3カ月間、テレビ東京様にて放送されていました。

 

寺脇さんは主人公の秋田晋也を、演じられています。

アキタさんは、独特の世界観を持っていて、ちょっぴり天然な監察医。

アキタさんの職場である、関東監察医務院にも変わり者は沢山いますが、その中でも浮いてしまう程です。

ただし、本人に浮いているという自覚はありません。

 

クリームソーダとオムライス(ちゃんと玉子でご飯をくるんだもの)が大好きで、特にクリームソーダをよく飲まれてました。

大人の男の人が真顔でクリームソーダを注文して、真剣に美味しそうに食べている姿は、ギャップあって、かなり萌えしてしまいます!!

 

youtu.be

 

暑い日に、アイスをスプーンですくって頬張る、幸せそうなアキタさんを思い出せば、つられて口元が緩んでしまうのでした。

暑さも一瞬、忘れてしまいます。

 

>公式サイト様⇒ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~:テレビ東京

 

『テレビドガッチ』様で寺脇さんのインタビュー動画が見られます

ドラマ『ラスト・ドクター』の放送が始まる前の、寺脇さんのインタビュー動画が、『テレビドガッチ』様でまだ見られます!!

 

>参照:寺脇康文インタビュー [テレビドガッチ]

 

"アキタ"という人物に対する想いや、"アキタ"と自分の似ているところ。

監察医のかたのところへ、お話を聞きに行かれたことや、相武紗季さんとの掛け合いについてなどなど、盛り沢山の内容です!!

 

衣装も白衣姿で…メガネはかけておられない…寺脇さんとアキタさんの中間みたいな。

なんとも、レアな感じです。

 

動画は何回でも繰り返し見られるので、7月11日からドラマ『ラスト・ドクター』が始まるんじゃないか?!なんて錯覚してしまいます。

 

アキタさんも、薫子ちゃんも、関東監察医務院のみなさんも、警察のみなさんも、とても大好きだったので続編があるといいのになぁ。

必ずまた、ドラマ『ラスト・ドクター』に会えると信じて、待ってます!!

 

…DVD化もされるといいのになぁ。

発売されたら、宝物にします(人〃∇〃)゚.:。+