cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

寺脇康文さんご出演!映画『超高速!参勤交代』続編決定!!

続編のタイトルは『超高速!参勤交代 リターンズ』!!

2014年6月21日に全国公開された、映画『超高速!参勤交代』!!

寺脇康文さんが、湯長谷藩士・荒木源八郎役で出演されると知って興味を持ち、映画を見てからは、湯長谷藩士のチームワークに魅せられ、何度も映画館に通いました!

 

ストーリーも好みで、大好きな方言も聴き放題!!

こんなにツボな映画って無い!!と思い、ブルーレイが発売されたときは、迷わず「Blu-ray/DVDセット 豪華版 3枚組」を購入した程です!!

今でもストレスを感じたときは、この映画見てスッキリしています。

 

 

 

 

そんな大好きな作品の続編が、現在制作されていると知りました!!

タイトルは『超高速!参勤交代 リターンズ』!!

 

 

続編という意味で「リターンズ」というタイトルなのかと思いきや、前回江戸に参勤した帰り(交代)の物語が見られるようです!

まだ終わってなかったんですねっ!!

 

 

寺脇康文さんイラスト 映画『超高速!参勤交代』続編決定 2015年10月2日

寺脇康文さんイラスト 映画『超高速!参勤交代』続編決定 2015年10月2日

 

 

出演者の皆さまも、前回と同じだそうです!!

気になる出演者の皆さまは、前回と同じとのことです!!

"チーム・湯長谷藩"が大好きだったので、また見られるのが本当に嬉しくて仕方ありませんっ!!

 

発表になっているのは、佐々木蔵之介さん、深田恭子さん、伊原剛志さん、上地雄輔さん、知念侑李さん、柄本時生さん、六角精児さん、市川猿之助さん、石橋蓮司さん、陣内孝則さん、西村雅彦さん、そして寺脇さんです!!

 

今回も、男子校のような雰囲気の中で、撮影が進んでいるのでしょうか?!

想像するだけで、にやにやが止まりません!!

…あ。今回も、ふんどしは各自で締められているのかなぁ。

「上手くなりましたよ!」なんて、撮影裏話が聴ける日も来ますね!

 

全国公開は2016年の予定だそうです。

公式サイト様、公式Twitter様も、再始動されてます!!

 

 >公式サイト様⇒『超高速!参勤交代』

 

そして、脚本家・土橋章宏さんのブログも、面白いです!

 

 

 

■関連記事

2014/06/08 : 5回は劇場で見たい!!映画『超高速!参勤交代』感想【ネタばれアリ】。