cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

『137億年の物語』第18話感想

『137億年の物語』第18話感想です。

17話は、地球ゴージャスのFCイベント

に参閃してたので、見られませんでした。

神戸の後半だったので、時間帯がちょうど

『137億年の物語』の放送している頃で。

寺脇さん「あ。ほら、今『137億年の物語』

やってますよ」

と言われてたんですけど、見事に岸谷さんに

スルーされてました(*≧艸≦)

夢を叶えるのに、お忙しかったからw

話が逸れました。

第18話。

今回はローマの英雄ユリウス・カエサル

主人公でした。

ジュリアス・シーサーって言ったほうが、

馴染みがある人にはあるらしい。

…私はフルネームで逆に混乱してしまい

ました( ̄∀ ̄;)

「ブルータス、お前もか」の人だと知り

ようやく脳内で一致したのです。

↑どんな覚え方だ?

それ以外の言葉は、知りませんでした。

ルビコン川を渡る」

「賽は投げられた」

「賽は投げられた」…。

地球ゴージャスの舞台『HUMANITY』のとき、

「猿は投げられた」ってセリフがあったのを

思い出します←オイコラ

…どうにも真面目に勉強できませんねぇ。

シーサーがどういう人だったのかとか、

その頃のローマのことなどを学びました。

お人形を使っての、人形劇風な感じが

面白かったなぁ。

お人形と戯れる、寺脇博士に萌えヽ(〃∀〃)ノ

あと、シーサーとクレオパトラとの恋もw

人形劇で紹介されました。

映画にもなってるんですね…

タイトルチェックし損ねたなぁ。

この2人の恋は、政治的要素満載であったり

もしたようですが…。

いいじゃん!

好きは好きなんだよ!!と、独り自己完結。

当人同士でないと、わからないきもちって

あるとおもうし。

なんか、優しいきもちであって欲しいです。

さてさて。

論文を書き終えるまで、大好きなオヤツを

食べない宣言した寺脇博士ですが。

ちゃんと書き終わったのかなぁ?

イカは八百屋さんで売ってるから、

オヤツには入らないそうです(*´▽`*)ノ))

遠足みたいw

次回(今日の、ことかと思ってた)は、

なんと!1時間の拡大バージョンだそう

ですよー(≧∀≦)ノ♪

…何時開始なんだろう?

公式サイト様、要チェックだっ!!