cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている

私の9割は寺脇康文さんで、できている。…ので自然と思考が寺脇さんにつながっていくのでした。イラスト、日々のあれこれをまとめていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『137億年の物語』第19話感想|後半

今回の『137億年の物語』は、 なんと!1時間SPでしたので、 感想も前半と後半にわけて、 描いております。 よろしかったら、前半も覗いて やってくださいませ(*゚▽゚)ノシ さて。 『137億年の物語』初??では ないでしょうか?当時の食事を 再現して…

『137億年の物語』第19話感想|前半

今回の『137億年の物語』は、 なんと!1時間SPでした(≧∇≦)ノ゚.+:。 このくらいの長さだと、ガッツリと テーマことが学べていいですね! 第19話では、古代ローマの人々が テーマでした。 今でもイタリアのローマに残って いる、コロッセオ。 この建物が…

勝手にプレゼン企画|卓上カレンダー

FB妄想企画| 勝手にプレゼンテーション VOL.1 『卓上カレンダー』 マンガでは上手く説明ができない カモしれないですね。 すみません。 補足しますと… ポストカードにも使えて、 なおかつ、卓上カレンダーにも なるようなものが欲しいのです。 (更…

FB妄想企画はじめました。

FB妄想企画| 勝手にプレゼンテーション VOL.0 『はじまるよー♪』 これが、やりたかったことです! 寺脇さんや地球ゴージャスについて、 「こんなのいいよねー」って思う ことがあります。 思いつくことは山ほどあれど、 叶えかたがわかりません。 折…

岸谷さん+にゃんこ=ゴロにゃんこ。

岸谷さん+にゃんこで、 ゴロにゃんこ。 にゃんこさんは、黒猫 さんかなーヽ(^∀^)ノ ↑勝手なイメージw 寺脇さんはすぐに、 「寺わんこー!!」って なったのですけれど、 岸谷さんは、この にゃんこさんの前に、 「ごろウルフ」というの も考えました。 岸…

寺脇さん+わんこ=寺わんこ。

いつ頃からかなぁ… 「寺脇さん+わんこで、 寺わんこ!!」 と、勝手に盛り上がって いるのは。 それは、 寺脇さんの中に、 ほんのちょっぴり、 わんこな雰囲気を感じて から…(*≧艸≦) 発見したら嬉しくなって、 描いていた。 それが、寺わんこw わんこの種類…

地球ゴージャス宣伝隊の第1回UST見ました。

前回の舞台『海盗セブン』でも行われた 企画です。 SHITAPPERZ。 公演に出演する、若手の演者さん3人で、 公演開始まで地球ゴージャスとはなにか? 今回の作品の魅力とは?など、心と身体を はって宣伝してくれたものです。 そのおかげで、舞台『…

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。7/17放送分。

今回は、寺脇さんお休みで、岸谷さんだけで桑田さんの代打DJされました。 (でもイラストは妄想・寺脇さんw) 昔。 寺脇さんと一緒にラジオ番組をもたれていたこともあり、DJっぷりが素敵です。 …あの当時に戻れるなら、一度でいいから生放送でお2人の…

『137億年の物語』第18話感想

『137億年の物語』第18話感想です。 17話は、地球ゴージャスのFCイベント に参閃してたので、見られませんでした。 神戸の後半だったので、時間帯がちょうど 『137億年の物語』の放送している頃で。 寺脇さん「あ。ほら、今『137億年の物語』…

地球ゴージャスFCイベント2013 in KOBE感想

地球ゴージャスのファンクラブイベント in神戸に参閃してきました(*^▽^*)ゞ 前半と後半がありましたが、私は後半の ほうに参加。 基本、寺脇さん中心の感想になります。 かなり偏っていますので、あらかじめ ご了承くださいませ。 また、台詞や諸々のこと…

CM『CASTER MILD』。

もう何年前になるんだろう。 寺脇さんが出演された、タバコのCMです。 先日のFCイベントのとき、 ちょびっとだけお話にのぼったので、 なつかしくなって、描いてみました。 ドラマ『刑事貴族2~3』の最中か、 ドラマが終わってすぐくらいのときだと 思…

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ。

2013年8月10日に東京FM様で放送された、ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』に、コンサートに集中されてお休みの、桑田さんの代打DJとして、寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、出演されましたΣ(*^▽^*) 寺脇さん、ラジオ久しぶりだー!! 昨年かな?…

『137億年の物語』第16話感想

この回も"夏休みハワイSP"でした。 前回からの続きで、古代ポリネシア人がテーマです。 ■前回感想はコチラ 2013/07/22 : 『137億年の物語』第15話感想 川で水を発見したことで、文明が発達したのだとか。 また、川には精霊が宿ると言われ、大事にされ…

ドラマ『ヒロシマ 復興を夢見た男たち』感想。

広島人のクセに、ヒロシマのことを口に出せるほど しっかりとは理解していません。 ”知っている”くらいの知識だと思います。 小学生のころの夏休みの宿題には、 必ず戦争と原爆のことが組み込まれていたし、 原爆資料館へ課外授業に行くこともありました。 …

だから、方向音痴なんです。

ワタクシ、自他共に認める 方向音痴にございまして。 下調べして行っても、 迷うときは迷うのです。 危うく、訳のわからない 地下鉄に乗るところでした(; ̄Д ̄) 早目に人に聞く作戦、今回も大成功。 油断ならんわー…自分。 教えてくれた、お姉さん。 ありが…

ラジオ情報がUPされてます!

アミュモバ様のインフォメーションで、 寺脇さんと岸谷さんのラジオ情報が UPされておりました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ ご担当者様、ありがとうございます。 8月10日放送の東京FM様 土曜日、23時より放送。 『桑田佳祐のやさしい夜遊び』 にて、寺脇さんと…

次の舞台は『クザリアーナの翼』!

朝イチから、 地球ゴージャス公式サイト様が 情報UPしてくださいました!! 地球ゴージャス最新作は 『クザリアーナの翼』!! さらに、舞台の公式サイトもUPされて おりましたので、ぜひチェックを!! …動画はまだ音出ないのかな?? 私も帰ったらしっ…